フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】2回目の迷宮フィーバー開催

第2回 魔法の迷宮フィーバー

みなさんこんにちは。

2022年11月20日から魔法の迷宮フィーバーが開催されています。

前回は8月に開催されたので約3か月ぶりの開催となります。

finn0219-dq10.hatenablog.com

イベント内容は前回と同じですがもう一度紹介したいと思います。



イベント内容

①「導かれし者たち」に会いやすくなる。


狙いは相変わらず「エビプリ」「皇帝」です。

前回と会える確率が変わってなければたいしたことない会いやすさ。そう思って1回行ったらミネアと遭遇!そして「エビプリ」を頂きました………たまたまです…そんなにガンガン出会えないです…気持ち「いつもより多いかも?」ぐらいです…

私は前回のフィーバーの時にほとんど用事を済ませたので今回はガッツリ迷宮にはいかないと思います…


②毎日プーちゃんからカードが貰える。


1日1枚コインボスのカードが貰えます。貰えるカードは決まっているので選べません。
今回は、
1日目・ベリアル
2日目・暗黒魔人
3日目・ドン・モグーラ
というラインナップ。
この順番はロスターのお題と連動しているっぽい。

おそらく価値の高いボスカードは後半に貰えるでしょう。
情報のアンテナを張り巡らせてほしいカードを逃さないようにしましょう。


③隠し部屋が必ず出現する。

いちいちメタルスライムとか「セキバーン」とか出てくるフィーバー。そういえば「セキバーン」「みやぶる」してる人がいました。まだの人はこの機会にどうぞ。

隠し部屋は「魔法のカギ」で迷宮に行くと出てきてしまいます。
モコモコハウスの「ドロシー」ロスターで迷宮へ行くと隠し部屋が出なくなるので、状況に応じて使い分けましょう。


④メタルフロアの出現率アップ

ボスコインとか入れずに行く迷宮での話です。
気にしなくていいと思います。



おわりに

前回のフィーバーを逃した人は今がチャンス!この前ガッツリやった人はもう用事がない?「福の神」「レアボス」の消化のチャンスでもあります。時間に余裕があれば今のうちがいいかも。「新必殺宝珠」狙いの人もけっこういるみたいなんでけっこう繁盛してる?

「メタル迷宮&皇帝」でレベル上げも出来ますが、今回私はパスします…

プーちゃんの日替わりカード配布だけは毎日チェックする必要あり。「エビプリカードだけは絶対ゲットするんや…

おつかれさまでした。では、また!


初心者・サブにはうれしいフィーバーですよね。


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.