フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【羽根集め】#12 天地でレギロをガンガン周回

聖守護者の羽根集め#12

みなさんこんにちは。

今回は「レギロ強さ1」を「天地サポ(作戦はガンガンいこうぜ)」で周回して羽根集めをした記事になります。

前回は職構成「自分僧侶・サポ天地3人」で作戦別の行動を調査しました。
finn0219-dq10.hatenablog.com
finn0219-dq10.hatenablog.com
ガンガンいこうぜ
・いのちだいじに
・バッチリがんばれ
・いろいろやろうぜ
を調査して一番快適だったのがガンガンいこうぜでした。

この構成と作戦でしばらく聖守護者の羽根を集める為に周回したいと思います。

今回は合計9戦してきました。(1回全滅しました…)

よかったら見ていって下さい。



遊び方

育てている4キャラ分の素材集めをします。
レギロ強さ1をサポ攻略(サポは自分のキャラを雇います)。

構成は「自分僧侶・サポ天地3人」。
全員ブレスガード100%装備です。
サポの作戦は全員ガンガンいこうぜで終始固定です。

最初だけ「いのちだいじに」にしてカカロンを呼んだりしません。
ダメかもしれませんが個人的にバルバルーを気に入ってしまいました



準備

装備


(*レベルは124より少し上がっています)

キャラによって少し違う箇所も有り。
レギロ専用装備がないので耐性に穴があります。
ブレスGだけはしっかり100%にします。

天地の武器は全員スティックでザオリク出来るようにしています。



レギルラッゾ&ローガスト戦の結果

1日目 前半5戦


1戦目 4分07秒
2戦目 4分01秒
3戦目 4分42秒
4戦目 負け 1分53秒
5戦目 4分42秒 →4戦目負けたので【6分35秒】とします。

蘇生5枚で絶対に全滅しないだろうと思ってましたが全滅しました。
一気に壊滅したのではなく、蘇生が間に合わずじわじわと死んでいきました
敵が「魔蝕・獄門クラッシュ」の準備中~発動中サポの動きが固まってしまいザオが遅れてしまいます。
通常攻撃で死亡した場合は即蘇生しに来てくれますが場合によってはかなり遅れてしまうようです。バルバルーも当然蘇生優先度は低めです。
運が悪いとじわじわ蘇生が遅れて全滅することが判明しました…

意外とタイムにバラツキがない…


2日目 後半4戦

1戦目 2分58秒
2戦目 4分05秒
3戦目 3分43秒
4戦目 3分11秒

天地の新必殺技は強いので運次第で2分台で倒せるときもありました。快適です。

後半は「獄門クラッシュ」が怖い&ガンガン天地が「ホップスティック」を使わないので自分で忘れず使用。すぐにCTがたまらないので「聖女の守り」もかけておくと壊滅は防げます。


戦績 まとめ

*ミリ秒は切り捨てます。

↓ 今回9戦の平均タイム ↓
9戦 平均タイム 【4分10秒】

↓ 「#10の記事」の4戦の平均タイム ↓
4戦 平均タイム 【4分02秒】

↓ ガンガン天地構成13戦の平均タイム ↓
13戦 平均タイム 【4分07秒】


13戦12勝1敗
勝率 92.3%



おわりに

「ガンガン天地サポ構成」で全滅してしまいました。
が、かなり攻撃重視で快適に攻略できるので気に入りました。
運が良ければ3分切れるのも魅力!

よかったら試してみてね。


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.