フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【羽根集め】#18 獄門クラッシュで全滅しまくる

聖守護者の羽根集め#18

みなさんこんにちは。

今回も相変わらず「レギロ強さ1」「天地サポ(作戦はガンガンいこうぜ)」で周回して羽根集めをした記事になります。

やっていたのは1月の中旬です。


今回は7日分の報告と、このうち2回獄門クラッシュで全滅したので紹介したいと思います。



遊び方

育てている4キャラ分の素材集めをします。
レギロ強さ1をサポ攻略(サポは自分のキャラを雇います)。

構成は「自分僧侶・サポ天地3人」。
サポの作戦は全員ガンガンいこうぜで終始固定です。



準備

装備


ブレス・混乱・おびえは100%耐性。
呪い耐性は92%でリンカのみ77%です。

メガネアクセは、
僧侶は魔犬の仮面(祈り・早読み・ホップ)
天地は機神の眼甲(復讐聖女埋め尽くし)

天地の武器は全員スティックでザオリク出来るようにしています。



レギルラッゾ&ローガスト戦の結果

いつも通り討伐タイムの報告です。

今回は7日分です。

1月8日

1戦目 3分15秒
2戦目 3分00秒
3戦目 2分51秒
4戦目 4分50秒

1月9日

1戦目 3分06秒
2戦目 3分51秒
3戦目 3分40秒
4戦目 4分15秒

1月10日

1戦目 3分38秒
2戦目 4分41秒
3戦目 4分18秒
4戦目 4分00秒

1月11日

1戦目 3分46秒で全滅
1戦目の再戦 4分54秒で勝利。負けた分を足して「8分40秒」とする。
2戦目 3分15秒
3戦目 3分49秒
4戦目 4分22秒

1月12日

1戦目 3分22秒
2戦目 4分19秒
3戦目 4分16秒
4戦目 3分52秒

1月13日

1戦目 4分08秒
2戦目 3分29秒
3戦目 4分00秒
4戦目 2分55秒で全滅
4戦目の再戦 4分18秒で勝利。負けた分を足して「7分13秒」とする。

1月14日

1戦目 3分34秒
2戦目 4分05秒
3戦目 3分41秒
4戦目 4分48秒

戦績 まとめ

*ミリ秒は切り捨てます。


↓ ガンガン天地構成132戦の平均タイム ↓
132戦 平均タイム 【4分04秒】

〔132戦128勝4敗〕

慣れてきて緊張感がなくなって油断して全滅してきる気がする…



全滅した場面

1月11日の1戦目


立て直しが忙しくてバフをかけれていなかった。
自分もジャンプで避けれていない。

ちなみに「フワフワわたあめ」はいつも使用していません。



3人やられるともう蘇生が間に合わない。
ローガストの追撃を食らい全滅してしまう。

「フワフワわたあめ」食べればいいだけだけど、ソロサポ攻略なのでめんどくさくて食べない…これからも食べない!


1月13日の4戦目


いてつくはどうでバフが消される。サポに巻き込まれてほぼ全員バフ解除状態。



バフ解除されてもすぐにはかけなおせない。
そして獄門クラッシュが見えたけど「ホップスティック」が間に合わず…



自分とサポが1人生き残ったけど、ローガストの追撃を食らい立て直しができず全滅。



おわりに

装備も揃えて100戦越えて油断が多くなりました。

しかし羽根集めは順調なので、これで良いと思っています…
紫水晶の羽根だけで150個を越えました。インフェルノフィーバーでボーナスがあったのもうれしいけど、合成すると全然たりないんですよね…合成はヒマが出来たらする…


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.