フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【羽根集め】#52 レギロ&ジェル〔強さ1〕周回記録

聖守護者の羽根集め#52

みなさんこんにちは。

今回は「レギルラッゾ&ローガストとジェルザーク〔強さ1〕で羽根集めした」記事になります。


◆目次◆

◆◆◆◆

遊び方

・育てている4キャラ分の素材集めをします
レギロ・ジェル〔強さ1〕を同じサポで攻略したい
・サポは自分のキャラを雇います
・料理やわたあめは使用しませんが直前に遊んでいたコンテンツ等により効果が残っている場合があります



準備

dq10.blog-finn0219.com
↑ 装備構成やコンセプトなど詳しくはこちらをご覧ください。



Ver6.5〔後期〕になり「女神の木、ステータスきのみ」で少しだけ強化。
ステータス上昇も微々たるもので職構成もそのままなので前期から引き続き集計していきます。


レギロ職構成


【自分天地・僧侶・まも・まも】
・幻魔はカカロンを召喚スクルトフバーハと移動速度低下と感電の回復」
・自分の役割は、蘇生&アタッカー
・まも装備はジェルと共有で怯え耐性がない


ジェル職構成


職構成【自分海賊・僧侶・まも・まも】
・ヒーラーは僧侶一人に任せる
・「翠光魔弾」に被弾することも多くPTの立て直しは僧侶一人では困難なので「せかいじゅの葉」は必須
・アタッカー3人構成なのでマグマ阻止は簡単



レギルラッゾ&ローガスト戦の結果


今回も4日分です。

Ver6.5【自分天地・僧侶・まも・まも】構成討伐タイムは、
228戦228勝0敗 平均タイム【3分14秒】


今回の最速タイムは…

11月22日213戦目の【2分24秒】でした。

まだまだ連勝記録更新中です。



ジェルザーク戦の結果


レギロと同時進行で4日分です。

Ver6.5【自分海賊・僧侶・まも・まも】構成討伐タイムは、
234戦228勝6敗 平均タイム【3分00秒】


今回の最速タイムは…

11月24日228戦目の【2分26秒】でした。



ジェルで全滅

11月26日 231戦目


ボスの爆裂の計でサポたちが狙われます。



HPが満タンではなかったのでサポは全滅。
僧侶は天使の守りで復活。

おまけに自分はジェルハザードをジャンプ回避できず被弾してしまう。



僧侶は天使で復活するが回復は間に合わず再び戦闘不能に…
自分も葉っぱで蘇生に向かうがボスの攻撃で戦闘不能に。



この戦いは3分10秒を消費して終了。
リベンジ戦は2分37秒で勝利し合計で5分47秒消費しました。

これで今期のジェル戦では6回目の全滅です。




おわりに

レギロ戦は連戦連勝で安定しています。
ジェル戦では6回全滅していますが総合タイムはまだまだジェルの方が早く討伐できている状況です。
羽根もそろそろ100個たまってきたので今週か来週あたりに合成祭りをしたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.