フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【羽根集め】#45 レギロ&ジェル〔強さ1〕周回記録

聖守護者の羽根集め#45

みなさんこんにちは。

今回は「レギルラッゾ&ローガストとジェルザーク〔強さ1〕で羽根集めした」記事になります。


◆目次◆

◆◆◆◆

遊び方

・育てている4キャラ分の素材集めをします
レギロ・ジェル〔強さ1〕を同じサポで攻略したい
・サポは自分のキャラを雇います
・料理やわたあめは使用しませんが直前に遊んでいたコンテンツ等により効果が残っている場合があります



準備

dq10.blog-finn0219.com
↑ 装備構成やコンセプトなど詳しくはこちらをご覧ください。

Ver6.4からVer6.5〔前期〕になり「レベル、女神の木、不思議のカード」で少しだけ強くなっています。


レギロ職構成


【自分天地・僧侶・まも・まも】
・幻魔はカカロンを召喚スクルトフバーハと移動速度低下と感電の回復」
・自分の役割は、蘇生&アタッカー
・まも装備はジェルと共有で怯え耐性がない


ジェル職構成


職構成【自分海賊・僧侶・まも・まも】
・ヒーラーは僧侶一人に任せる
・「翠光魔弾」に被弾することも多くPTの立て直しは僧侶一人では困難なので「せかいじゅの葉」は必須
・アタッカー3人構成なのでマグマ阻止は簡単



レギルラッゾ&ローガスト戦の結果


今回は5日分です。

Ver6.5【自分天地・僧侶・まも・まも】構成討伐タイムは、
112戦112勝0敗 平均タイム【3分15秒】


今回の最速タイムは…

9月7日104戦目の【2分35秒】でした。



ジェルザーク戦の結果


レギロと同時進行で5日分です。

Ver6.5【自分海賊・僧侶・まも・まも】構成討伐タイムは、
115戦112勝3敗 平均タイム【3分00秒】


今回の最速タイムは…

9月7日103戦目の【2分16秒】でした。

早いけどVer6.4の時に出した2分13秒の記録があった!



ジェルで全滅

今期3回目のジェルで全滅。


9月9日 112戦目


HPが減ってくると使用してくる「翠将の喝破」にサポート仲間が被弾。
なぜかこの攻撃、サポは避けてくれず…というかあたりに行く始末…



ジェルソルジャーたちがマグマの準備。



マグマが止められず発動。



中途半端な位置で僧侶が立ち止まる。
マグマを警戒して移動しなくなったり、マグマの上で立ち止まったり、マグマ耐性がなさすぎるサポート仲間…



そのまま全滅して終了。
マグマが発動してしまうと後は運ゲーです…




おわりに

ジェルでの全滅が続き3回目となってしまいましたが羽根集めは順調です。
まだ今期はレギロで全滅していません。
サポのマグマ対応力アップは無理ですかね?運営さん?
翠将の喝破も当たりに行くのは何でだろう?


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.