フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【便利ツール】ふくびき所で2000連した結果と確率

新コインボス実装キャンペーンを利用してふくびきぶんまわした結果発表

みなさんこんにちは。

今回は結界の守護者たちリリース記念スペシャルキャンペーンを利用して便利ツールふくびき所で2000回ふくびきしてきたので結果と確率の発表です。

dq10.blog-finn0219.com


◆目次◆

◆◆◆◆

キャンペーン開催期間

【後半】
〔開始〕2023年11月22日(月曜日) メンテナンス後
〔終了〕2023年11月29日(月曜日) 23時59分

前半のキャンペーンはログインボーナスでふくびき券が最大100枚配布されるだけでした。
後半は新ボスコイン実装から1週間開催されふくびき所でいろいろお得なキャンペーンをやっていたりジェムがお得に購入することが出来る期間です。


今回利用するキャンペーン


今回私が利用するキャンペーンは「便利ツールふくびき所100連ふくびきが2回まで無料」キャンペーンです。



ふくびきする場所は新コインボスが追加されたオーグリード大陸も選ぶ事もできますがゲーム内でもふくびきできるので今回は「おでかけ便利ツールふくびき所」を選択します。



キャンペーンの効果で「ふくびき券の消費数が半分」になっています。(この前のモンスター転生回数上限解放で牧場のお礼でふくびき券が大量に集まったのでどうでもいいことですが…)


10キャラ分の結果


便利ツールに2アカウントで10キャラ分登録しているので合計2000回ふくびきを回します。(毎日2回無料分は今回は省きます)


ここからはダイジェストで…


*最後の1回目(左側)だけスクショを撮り忘れてふくびき結果を再表示させたのでSPふくびきはすでに獲得している状態です。
今回気が付いたことの一つに「スペシャルふくびきが獲得できなかった場合は枠が赤色になる」ということです。


便利ツールふくびき所の当選確率


特等のマイタウン権利書は幻の一品なのでもちろん当たりませんでした。
1等、2等の確率は低いけど2000回も回せばそれなりに当たりますね。9等のふくびき補助券も出にくくなっているのがわかります。6等以上ならゆめのかけらの変更も可能で過去の景品も交換できてしまいます。




おわりに

キャンペーンで大量の1等を獲得できました。全部「回復の泉・庭」にしたので各キャラクターの庭に置きたいと思います(ちょっと足りないけど…)。

便利ツールふくびき所は登録キャラクターが多いほど得をします。1キャラなら無料で登録でき、2~20キャラを登録するにはアプリ内でキャラクター登録チケットを250円(変動しているかも)で購入することになります。
便利ツールでの金策を考えている方は検討を…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.