フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【アプデ情報】特別イベント「伝説の宿敵たち」は年末に登場!

〔2023.10.14〕超ドラテンTVで伝説の宿敵たちの情報公開!

みなさんこんにちは。

今回は「超ドラゴンクエストXTV」で公開された「伝説の宿敵たち」について紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆

特別イベント 伝説の宿敵たち


安西先生のプチ情報コーナーで公開されたのは「伝説の宿敵たち」と言うコンテンツ。



これはVer6.5後期のイベントスケジュールであった12月~1月の間にある「???」の正体になります。「レクスルクスの楔で何かが起こる!?」と言われていましたが…


第1弾


〔開始〕2023年12月25日(月曜日)
〔終了〕2024年 1月14日(日曜日)
期間は年末年始開催なので人も集まりやすいと思います。

これは第1弾と言っていたので2…3…と続いてくのだろうか…

第1弾はイベントで何度か戦ったことのある「りゅうおう」が登場するようです。
しかし今回のバトルは自分の育てたキャラクターで戦う事になります。


参加方法


参加するにはVer6の天界にある「レクスルクスの楔」で深淵の咎人たちのコンテンツに参加できるようにしておく必要があります。

画面を見る限り、いつも通り深淵の咎人たちも選択できるようです。



4人バトルでも8人バトルでもどちらも報酬は同じ。
強さも1段階のみ!
基本的なルールは咎人と同じ見たいです。
しかし安西先生曰くめちゃくちゃ強いらしい…



おしゃれ武器も用意されているみたいです。
これらは実績を達成すると貰えるようです(防衛軍みたいに貰えるパターン?)。


行動パターン



紹介動画では4人バトルで開幕りゅうおうの煉獄火炎で3000以上のダメージで瞬殺されていました。
ブレス耐性装備必須なのか?
レンジャーで十分なのか?
呪文もあるのか?
まだまだ謎だらけなので始まってみないとわかりませんね…

弱点属性も種族も謎なので(ドラゴン系なのか????系なのか)戦神のベルトも用意できないですね…




おわりに

やりごたえのありそうな特別バトルイベント「伝説の宿敵たち」楽しみですね!
しかし今から準備出来る事がなさそうなので2か月ただただ待つのみ…

今回のDQXTVでは11月の新コインボス情報がくるかと思ってたけど違うかった…
新コインボスも気になる!


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.