フィンのドラクエ10ブログ

毎日ドラクエ10を楽しんでいます。

【アプデ情報】咎人第三弾 凶禍のフラウソンが近日開戦!

深淵の咎人たち 第三弾

みなさんこんにちは。

今回は深淵の咎人たち 第三弾「凶禍のフラウソンについての記事です。

ちなみに読み方は「凶禍=きょうか」です。


◆目次◆

◆◆◆◆

公開日時

〔開始〕2023年 7月19日(水曜日)メンテナンス終了後 予定

メンテナンス日時については別途案内があるみたいです。

強敵好きなエンド勢は復帰するタイミングですね。


挑戦形式


今までの咎人シリーズと同じで、
・4人PTは日替わりで強さが変化する
・8人PTは毎日強さ1

攻略法が確立されていない最初はどちらも苦戦すると思います。

「今回は強い!」ってディレクターが言ってたけど信用はしていない…


断罪のゆびわ強化


8人PTで貰える素材で断罪の指輪が強化3段階目に突入!

まだまだ汎用性バツグンの武刃将軍のゆびわが便利だけど、場合によっては断罪のゆびわの方が強い?

「どっちが強いか」より「倉庫とかばんをどうにかしないと」っていうのが問題…


おしゃれ武器


4人パーティで貰える素材と交換できるおしゃれ装備

ヤリと記載のあったものは実際は杖だったみたい…
たしかにヤリに見えるから間違えるのはしょうがない!?

今まで通りの咎人パターンならサポ討伐は難しそう?
咎人のジャッジメントと聖守護者のジャンプ攻撃がサポ殺しでマジで嫌いです。




おわりに

ドラクエ10エンド勢のメインコンテンツがついに実装されます!
たぶん動画配信が盛り上がるんじゃないかな?

日課勢も挑戦できる相手が増えて楽しみが増えますね!

あとは必要な装備を整えるためにバザーが活気を取り戻すかも!?
アウルモッドの時は比較的簡単に討伐されてしまってあまりバザーが盛り上がらなかった記憶が…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!




ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.