フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】2023年も満月の夜の物語を楽しもう!

満月の夜の物語2023開催!

みなさんこんにちは。

今回は「満月の夜の物語」イベントの記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント期間

【第1話・第2話】

〔開始〕2023年 9月13日(水曜日)12時00分
〔終了〕2023年 9月24日(日曜日)23時59分

満月の夜の物語は2話構成となっており初日から遊ぶことができます。


エス

【第1話】


各大陸の町にいる赤ずきん姿のコリスに話しかけてスタート!

イベントエリアに移動し話を進めます。



落葉の草原でバサラーナのお供からのドロップ素材集めを頼まれます。
バサラーナの生息地は地図の丸印より外にもいるので探し回ってみましょう。

クリアすると、傘装備の「ハンターガン」が貰えます。

【第2話】


第1話クリア後すぐに受注できるのでそのまま第2話を進めます。

イベントエリアでお話を進めて最後に戦闘が発生!

イベント専用職業で4人のオートマッチング戦闘です。
それなりの手ごたえのある戦闘ですがなんとかなるレベルで、うまく戦えると早く終わります。
2垢で動けるなら2垢の方が戦いやすいです(行動被りを少なくでき、コンボも決めやすい)。
2垢操作が苦手なら1キャラずつ済ませましょう。

クリアすると「ハンタースーツ装備セット」が貰えます。

去年のムーンバニー衣装と違って男女で使いやすい衣装です。


家具販売


イベントエリア内の新作家具屋から購入できます。
1個ずつ購入してレプリカにしておきましょう。



過去の秋イベントの家具も販売されています。
レプリカ化が済んでいない家具も購入しておきましょう。
(トコトコニードルうさこはレプリカにできないので注意)




おわりに

去年と同じイベントですが報酬は新しくなっているので今年も参加しておきましょう。
なぜかイベントシーンはスキップできませんが…
今年の衣装はかっこよくて使いやすそうです。
なんならそのまま決戦ドレアにしてもいいぐらい?


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.