フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【達人の宝珠】Ver6.5前期で追加された新宝珠を求めて…

Ver6.5前期で追加された新宝珠

みなさんこんにちは。

今回はVer6.5前期で追加された「達人の宝珠」の新宝珠通常モンスターがドロップするようになった新必殺技の宝珠についての記事です。


Ver6.5で追加された宝珠は2つだけです。
数は少ないですが今回も苦戦しました…

あと、宝珠自体は実装済みですが通常モンスターからドロップしなかった新必殺技宝珠がフィールドモンスター討伐時にドロップするように改修されています

今回も4キャラ分集めてきたので紹介したいと思います。


◆目次◆

◆◆◆◆

集める宝珠の確認


まずは冒険者の広場で宝珠の所持率を確認。
新必殺技宝珠をコンプリート済みのキャラ。
「491/492」となっているのは新宝珠をすでに1種見つけています。



新必殺技をコンプリート出来ていなかったキャラ。
あとは「トリックゾーン・ラッシュバーン」だけです。


Ver6.5前期で追加された新宝珠

今回追加された新宝珠は、同じくVer6.5初登場のモンスターがドロップするみたいなので、まずはストーリーを進めておく必要があります。

【災いの斬撃の真髄】


ストーリー後半で戦えるようになるエンペラーレグホンがドロップします。

dq10.blog-finn0219.com
全キャラでレベル上げに訪れていたのでこの時点でゲットしていました。

【根絶やしの重撃の真髄】


あと一つ「根絶やしの重撃の真髄」をドロップするのはあやしいかげの転生モンスターらしいです。


エテーネルキューブで古ロヴォス高地の洞窟できせきの香水を使用し狙ってみます。


1回目と2回目は20分程度かかりましたが3回目は30秒で終わりました。



普段転生狩りをしないのでまもの使いのスキルラインで出やすくなる事を忘れていました。


新必殺技の宝珠

Ver6.5前期になるまでは、ほぼ達人クエス頼みでしたが、今回やっと通常モンスターからドロップできるようになりました。宝珠の効果(数字)自体は少なく感じますが元々威力の高い技が多いので効果も高いはず!できれば確保しておきましょう。

【トリックゾーン】


既存のモンスターがドロップするように調整されているので全モンスターと戦っていて図鑑に登録済みなら、どのモンスターがドロップするのかゲーム内で調べる事もできます。

トリックゾーンの宝珠をドロップするのはマタンゴ」か「パペットマン・強」でした。転生モンスターではないのでそれほど苦労はしないですね。

【ラッシュバーン】


ラッシュバーンの宝珠は「マッドファルコン」か「闇のキリンジです。狩りやすそうなマッドファルコンでドロップを狙いました。




おわりに

Ver6.5前期の新宝珠の追加よりも新必殺技の通常ドロップがウレシイです。
「災いの斬撃の真髄・根絶やしの重撃の真髄」はセットすることはないかもしれないので新必殺技宝珠だけは確保しておきたいですね。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.