フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】魔塔70階到達!

魔塔70階まで踏破!

みなさんこんにちは。

今回はVer6.5〔前期〕で70階まで登れるようになった「不思議の魔塔」の記事です。

とりあえず1キャラだけクリアしてきたので感想など少しだけ紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆

ボス部屋(55階~)


こちらのレベルが…というか装備やアクセの便利な特技によりめちゃくちゃ強くなってきます。そのおかげでボスも瞬殺できるぐらいの火力に…
火力は高いけど油断すると簡単にやられてしまうのでそこは慎重に…

メイルストロム型がオススメと言われてるけど、そもそも謎解きにメイルストロム型が必要でその延長線でメイルストロム型を使っていました。
本当に強いのは「ためる2」を習得できるレア装備だと思います。「ためる3」と違ってCT無しでいつでも使用可能なのが便利すぎます。

魔塔士のレベル上げは必要ないと思うぐらい装備が強いと思いますが、装備の進化素材を集めるためにモンスターと戦う必要があるので自然にレベルが上がるはず…結局モンスター狩りは必要です…


チャレンジフロア


チャレンジフロアが頻繁に出るようになりました。もう全然レアではなく本当に「頻繁に」出るようになってました。
難易度には少し注意!
1回全滅しました…
敵の数が多いので湧いてくるタイミングが悪いと簡単にやられます。

そしてチャレンジフロアの全滅ペナルティがなくなってます。
全滅するとHPMP全回復して次の階に行けます!!
お金も減りません!
報酬が必要ないならむしろ全滅しに行きましょう!?


不思議のカード


・Ver6.5〔前期〕で虹のフェザーチップ24個追加
・1か所強化に8個使用
・HP等は+23から+25に
・こうげき力は+13から+15に
微々たるものですがどうせやらないといけないのでさっさと終わらせましょう…


金のフェザーチップ


51階からの赤宝箱にやたらと「金のフェザーチップ2個」が入っています。
レプリカード生産に必要なので足りない人は赤宝箱も探しましょう。
比較的すぐに集まると思います。




おわりに

とりあえず1キャラだけ卒業できました。
カンニングしながらだと2時間以内に終わります。
謎解き用の装備の準備に手間がかかるんですよね…

あと3キャラ分少しづつ進めていきたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.