魔妖星プルタヌス周回〔Ver6.4-5月〕
みなさんこんにちは。
今回は、今週のパニガルム「魔妖星プルタヌス」の周回記事になります。
今回も「海賊」で周回してきたので紹介したいと思います。
◆目次◆
◆◆◆◆
遊び方
・調査回数を消化したいので道中はお宝狙い&出入りします。
準備
プルタヌスの特徴・属性耐性
弱点は無し。炎と光だけ等倍。
フォースをかけるなら炎か光。
前衛エリアと通路は「烈風乱撃と月輪」に注意。
後衛エリアは「砂嵐と月輪」に注意。
月輪は避けるしかないのでプルタヌス戦は棒立ち戦法はNG。
「天雷の怒り」の感電ダメージも他のボスより強烈。
味方に有利なギミックもアリ!
緑の陣は「受けるダメージ大幅カット+HP徐々に回復」の効果。
黄の陣は「与ダメージアップ+徐々にテンションアップ」の効果。
陣は20秒程度で消えてエリア移動するので頼りすぎに注意。
装備・耐性等
海賊
〔武器〕 短剣
〔盾〕 雷耐性
〔他アクセ〕風雷のいんろう
〔料理〕 ストームタルト☆☆
短剣は砂嵐回避のための高速移動用。
後衛エリアから大砲管理と射撃で戦うので風耐性は意識していません。雷耐性を上げて勝手に上がってるだけです。
あると良い属性耐性は、
・雷は「天雷の怒り」対策。ダメージを軽減して感電の追加ダメージでやられるのを防ぐ。緑の陣や防御と合わせればノーダメージにすることも可能
源世の聖標で狙いたい耐性は、
・風で「烈風乱撃」
・土で「砂嵐」
の対策が出来ます。
やみのはどうや通常攻撃の属性は無属性??
実戦
海賊
【大砲置き】
後衛エリアに大砲を設置。
砂嵐で全壊するので置きなおしが必要。
でもプルタヌスは砂嵐の頻度が少ない?
月輪は設置技で大砲にはダメージなし。
大砲が自然消滅するまで壊されないこともよくある。
【大砲ブースト】
立ち位置によっては隣のエリアまで効果が届きます。
大砲ブーストのタイミングをずらせればダメージアップを図れる。
【海賊】使用感・感想
プルタヌスは実装週はいろいろ試しましたが2週目と今回の3週目は海賊しか使っていません…
簡単&安全にダメージが稼げるので便利な職だと思ってます。
討伐タイム
今週は4キャラ分3周ずつで終わりました。
1キャラ目
①4分47秒
②3分15秒
③2分45秒
2キャラ目
④3分27秒
⑤3分46秒
⑥3分49秒
3キャラ目
⑦3分26秒
⑧3分25秒
⑨2分48秒
4キャラ目
⑩3分09秒
⑪3分36秒
⑫3分09秒
12戦の平均タイムは、
【3分27秒】
今回で3回目の登場です。
回数を重ねるたびに平均討伐タイムが早くなってきています。
ガーディアン大量発生が落ち着いてきたから?
おわりに
マッチングで海賊や魔法使いが多いとかなり早く討伐できる傾向があると感じます。
当然バトと魔法戦士のマッチングも相性がいいので一概に遠距離アタッカーがオススメ!とも言い切れない。
「魔法・海賊」→「安全・簡単・強い」
「バト・魔戦」→「危険・ムズイ・強い」
大事なのは準備と立ち回り!
あと組み合わせも…
当然ですね…
おつかれさまでした。では、また!
ありがとうございました!!
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