源世果フルポティ周回〔Ver6.4-4月〕
みなさんこんにちは。
今回は、今週のパニガルム「源世果フルポティ」の周回記事になります。
今回も「魔法使い」と「海賊」で周回してきたので紹介したいと思います。
適職が絞られているので試すことがあまりありません…
◆目次◆
◆◆◆◆
遊び方
・調査回数を消化したいので道中はお宝狙い&出入りします。
準備
ボスの特徴・属性耐性
フルポティの属性耐性は炎のみ等倍で他は耐性アリ。
守備力が高いので前衛職はかなりの攻撃力か会心攻撃でないとダメージを稼げない。
さらに前衛は「光の果実」を避けながら戦う必要がある。
威力が高いので光属性耐性のハードルはかなり高い。
と言うことで楽にダメージを稼げる後衛職が適職となります。
パニガキャッチャーと違って毒が有効で盾が装備できる短剣魔法使いも便利。
装備・耐性等
魔法使い
〔頭〕 怯え
〔服上〕 呪い
〔指輪〕 呪い
〔他アクセ〕氷闇の月飾り
〔料理〕 ダークタルト☆☆
あると良い属性耐性は、
・怯えは「厳冬酷寒の怒り」対策。他の攻撃と重なると当たってしまう場合があります
・呪いは「呪いの歌声」対策。私は服だけでは不十分だったので指輪枠も使用
・闇は「闇のタネ飛ばし」対策。無対策だと2つ飛んでくるとアウト
源世の聖標で狙いたい耐性は、
・炎で「獄炎の怒り」
・風で「真空断層」
・氷で「3種類の氷攻撃」
・光で「光の果実」
の対策が出来ます。
通常攻撃は無属性??
海賊
〔武器〕 短剣
〔盾〕 炎
〔頭〕 怯え
〔服上〕 呪い
〔指輪〕 呪い
〔他アクセ〕炎光の勾玉
〔料理〕 ダークタルト☆☆
「獄炎の怒り」に巻き込まれて倒れてしまう事が多かったので炎耐性を重視してみました。
闇耐性が20%だけでは「闇のタネ飛ばし」2回でアウトだったので意味なし…
「獄炎の怒り」は巻き込まれてもダメージ大幅カットできたので炎耐性の方が便利かもしれません…
実戦
魔法使い
フルポティと言えば「魔法使い」の出番。
炎耐性だけ「倍率1.0」で他は耐性があるみたいです。
【攻撃するまでが大変】
「魔力覚醒・早読み・暴走魔法陣」バフをかけてやっと攻撃できます。
〇→バフが維持できれば強い
〇→魔法陣を共有できる
✕→回復が安定しないと死んでしまう
✕→バフを再度かけ直す必要がある
✕→ボスの氷攻撃を避けながら戦うと魔法陣が無駄になりやすい
✕→「獄炎の怒り」を巻き込みやすい
【魔法】使用感・感想
氷の設置技をのんびり移動しながら魔法を撃つだけの単純作業です。
単純作業なんですが、徐々にめんどくさくなってきます…
魔法陣の敷きなおしもめんどくさい…
海賊
【大砲を置くだけ】
〇→バフは特に気にしなくても大砲を置くだけ
〇→回復が安定してなくても大砲さえ残っていれば………
〇→「獄炎の怒り」に巻き込まれにくい
△→PTに一人までしかマッチングしない
✕→魔法陣の共有やフォースの恩恵がない
【海賊】使用感・感想
良くも悪くもマッチングした仲間に左右されずにダメージを稼げます。
スキが少ないので攻撃を避けやすいのも魅力。
討伐タイム
今週も4キャラ分周回してきたのでまとめて書きます。
1キャラ目【魔法使い】
①4分04秒
②4分06秒
③2分34秒
④5分22秒
⑤2分12秒
2キャラ目【魔法使い】
⑥2分43秒
⑦3分54秒
⑧4分18秒
⑨4分59秒
⑩3分06秒
3キャラ目【海賊】
⑪4分22秒
⑫3分49秒
⑬3分43秒
⑭4分18秒
⑮4分23秒
4キャラ目【海賊】
⑯2分55秒
⑰2分21秒
⑱3分41秒
⑲4分15秒
⑳3分20秒
20戦の平均タイムは、
【3分43秒】
先週より少し早めでした。
ガーディアン出現率は低めの印象。
基本的に時間がかかるのでテンポが悪い…
おわりに
フルポティはいろいろ試せないしテンポも悪いのでめんどくさい部類の相手です…
魔法使いのレベルもカンストしていて経験値も貰えないし、討伐タイムも悪いので今の所戦う価値が少ない相手…
せめてもう少し早く倒せればいいのに…
おつかれさまでした。では、また!
ありがとうございました!!
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