源世鳥アルマナ周回〔Ver6.4ー4月〕
みなさんこんにちは。
今回は、今週のパニガルム「源世鳥アルマナ」の周回記事になります。
今回は「踊り子」と「レンジャー」で周回してきたので紹介したいと思います。
この組み合わせはVer6.3の時もやっています。
dq10.blog-finn0219.com
「かぜのマント・蘇生・火力」と似た性能の職業です。
遊び方
・調査回数を消化したいので道中はお宝狙い&出入りします。
準備
装備・耐性等
踊り子・レンジャー
〔服下〕 毒
〔靴〕 転び
〔メガネ〕 ダークグラス
〔他アクセ〕風雷のいんろう
〔料理〕 ストームタルト☆☆
〔セット〕 かぜのマント
あると良い属性耐性は、
・風は「烈風乱撃」対策で65%程度あれば耐えられる。
・毒と幻惑は「毒霧のさえずり」対策。無いとヒーラーが超忙しくなる。
・転びは「急降下」対策。念の為に用意。基本避けるので移動速度の方がいいかも。
源世の聖標で狙いたい耐性は、
上記の「風」の他に…
・炎で「獄炎の怒り」
・土で「地神の怒り」
・闇で「ダークトルネード」
の対策が出来ます。
通常攻撃は炎属性らしいです。
アルマナの属性耐性
アルマナは雷以外に耐性があります。
倍率は「0.7~0.8倍」らしいです。
フォースは「ストームフォース」一択。
属性アタッカーの「魔剣・ガデ・魔法」は火力面で不利になります。
良い盾があるなら耐久面で有利です。
実戦
踊り子
【補助ヒーラーとして】
よみがえり節で範囲蘇生ができる。
CTは45秒もあるので連続で壊滅するとすぐに使えない…
回復のララバイも便利だけど効果の切れ目があるので過信は出来ない。
CT90秒で効果は60秒。
レンジャーと比べるといつでも蘇生できないのがツライ。
【踊り子】使用感・感想
レンジャーと比べると…
・個人でダメージを稼ぐ
・45秒に一度だけ範囲蘇生ができる
のが魅力です。
レンジャー
【アタッカーとして】
ツメが一番強いけどバトや踊り子と比べると自分でダメージを稼ぐのは苦手。
「ケルベロスロンド・サマーソルトクロー・レボルスライサー」で味方全体のダメージアップを図れる。
必殺の「アヌビスアタック」も超強力。CTは120秒。
味方が強ければ強いほど活かせるわざが多い。
【レンジャー】使用感・感想
踊り子と比べると…
・ボスの守備力を下げて味方にダメージを稼いでもらう
・いつでも蘇生ができる
安定感はレンジャーの方が上かもしれない。
討伐タイム
今週も4キャラ分周回してきたのでまとめて書きます。
1キャラ目【踊り子】
①3分09秒
②4分00秒
③3分34秒
④2分13秒
⑤3分46秒
2キャラ目【踊り子】
⑥2分47秒
⑦2分46秒
⑧3分34秒
⑨4分04秒
⑩4分42秒
3キャラ目【レンジャー】
⑪3分29秒
⑫4分13秒
⑬3分45秒
⑭3分09秒
⑮3分43秒
4キャラ目【レンジャー】
⑯2分37秒
⑰2分56秒
⑱2分45秒
18戦の平均タイムは、
【3分24秒】
前回の2月19日の週より早かったです。
おわりに
今回はエリア移動しないガーディアンの他にヤリパラディンを見かけました。
必殺や技を駆使すれば移動なしで耐えれそうですが…
源世の聖標で「2回行動」のバフの付いたヤリパラは強かったです。
死にながら戦ってもレンジャーよりもダメージ稼げるぐらい強かったです…
堅実に戦ってるのが馬鹿らしくなります…
けっこう悔しいです…
おつかれさまでした。では、また!
ありがとうございました!!
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