フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】ゲーム内&広場で蒼天のソウラコラボ開催!

蒼天のソウラコラボ開催!開催中

みなさんこんにちは。

今回は「蒼天のソウラコラボ」開催の記事です。


イベント期間

【コラボ期間】

〔開始〕2023年 4月12日(水曜日)12時00分
〔終了〕2023年 4月23日(日曜日)23時59分

23日の日曜日いっぱいまで開催中です。


コラボアイテム


ゲーム内でグレン城下町のコイン屋付近にソウラがいるので話しかけてみると…



家具「壁掛け蒼天のソウラの絵」を貰えます。



「壁掛け蒼天のソウラの絵」を飾ってみると…

縦長のアニメのポスターみたいです。


コラボ終了…
じゃなくてもう一つ…

蒼天のソウラ便せん


実はもう一つコラボアイテムがあります。

目覚めし冒険者の広場にて、コラボ記念「蒼天のソウラ便せん」が貰えます!



一括で受け取れます!便利ですね!

便せんは3個貰えます!

3個もいらん!!



便せんも収集アイテムリストにも登録されるのでコレクターの方はお見逃しなく。



おわりに

家具は貴重なので手に入れましたが、蒼天のソウラはほとんど読んだことがないので思い入れはありません…
素麺のソーミャは読んでた気がするけど…

マンガ買うとゲーム内で使えるしぐさ書とかがオマケで貰えたりするからほしいっちゃほしいけど…
マンガの特典はキャラ一人分しか貰えないし…



もっとクエストがあったり共闘したりするかと思ったら一瞬で終わってしまいました。
ソウラ君のモデリング凝ってるからもっと活躍させてもよかったのでは?


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.