フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】再演ドラクエタクトコラボ!去年やってるけど、もう1回と、さらにもう1回クリアしてみたら…

再演ドラクエタクトコラボ開催中

みなさんこんにちは。

今回は「再演ドラクエタクトコラボ」イベントの記事です。


イベント期間

〔開始〕2023年 4月27日(水曜日)12時00分
〔終了〕2023年 5月 7日(日曜日)23時59分

ゴールデンウィークと同じ期間に開催!
GWは遊び放題!!


エス


去年と同じクエストで新報酬もなし



ラクトに話しかけても依頼は解決済みの状態でした。

去年クエストをクリア済みでも、奥にある旅の扉を調べるとボスと戦闘が可能で、倒すと「ふくびき券×10枚」が貰えます。


報酬


今回初めての人のゲーム内で受け取れる報酬は…
・モナンのリボン
・モナン&アクモプリズム
です。



冒険者の広場でも「タクトポーチ」を配布中なので去年受け取ってない人はお忘れなく。



タクトポーチを去年受け取っている人は「カメレオン傘」で選択可能です。


エレジアと戦う


ふくびき券10枚貰うため旅の扉の先にいるボス「エレジア」と戦ってみます



たぶん去年と同じ!

適当に戦ってたら勝てる!

戦闘時間は【2分30秒】ぐらいでした。



戦闘終了後にボス部屋にいるスラクトに話しかけると「ふくびき券10枚」が貰えました。

これ何度でも戦えるらしいけどもう1回やるとどうなる??



さらにもう1戦してみます。

「ふくびき券1枚」貰えました。
ちょっと割に合わないかなー…




おわりに

と言うことで去年クリア済みの人はただのふくびき券集めとなります。
せめて新しい報酬を用意してほしかったです。

去年参加してない人はゲーム内と広場のアイテム配布をお忘れなく!


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.