フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】経験値貯金〔Ver6.3期末〕

エスト報酬の経験値

みなさんこんにちは。

今回は「お預かり経験値」についての記事です。

Ver6.2の時にも記事にしましたが受け取るタイミングが近づいてきたので再度記事にします。

finn0219-dq10.hatenablog.com

預けた経験値を受け取るタイミングでレベルなどがカンストしていると、案内係さんのセリフも少し変わることにも気が付きました。


1キャラ目

【レベル・特訓共にカンストしている】

新職のガーディアンで受け取るとレベル6~7ぐらい上がる?
特訓ポイントで受け取る方がいいかもしれない。

経験値貯金がどれだけ貯まっているか調べようとしたら受け取る選択肢がなかったです…


2キャラ目

【レベル・特訓共にカンストしていない】

今ある職で受け取ってもほぼ切り捨てられます…
案内係さんには「転職してくるか、特訓してる職でこい」と言われました。
ガーディアンの特訓で受け取っても1594P無駄になる…けど特訓で受け取りたい。


3キャラ目

【レベル・特訓共にカンストしていない】

2キャラ目と同じぐらいの進捗具合。

預けている量は自分のキャラで最高額…
分けて受け取る機能は今後も実装されない…絶対されない…


4キャラ目

【現在の職業で受け取れる】

預けている量はほどほど…

カンストしていない職で話しかけたので経験値を受け取るかの選択肢が出てきました。



おわりに

Ver6.4では、新職業のガーディアンが実装されます。
レベルは100からのスタート。
特訓上限解放は有るので「15000Pから16000P」に上限アップするはず。
レベル上限解放は無し。

4キャラ共にガーディアンに転職して特訓ポイントで受け取りたいと思います。
レベル上げはぼちぼちで良い…


おつかれさまでした。では、また!



貯めすぎ注意!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.