フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【豆知識?】代筆家の大富豪のお題を爆速で終わらせる

面倒な代筆家のお題

みなさんこんばんは。

大魔王の代筆家(エピソード依頼帳)のお題で「卓上遊戯振興活動!」の大富豪がありますよね。
私自身、大富豪が苦手で弱くて時間もかかるのでいつもはスルーしていますが、今回はなんとなく気が向いたのでやってみました。

大富豪が実装されたのはいつか忘れましたが、かなり前からなのでタイトルの「爆速で終わらせる」方法はすでに世に出てるはずだと思います。
しかし私は今まで気が付かなかったので紹介します。が、オススメはしません
オススメすると今後この方法が使いにくくなるからです。でもせっかくなので紹介します…

大富豪を爆速で終わらせる方法とは

対戦相手がいない…

時間は夜中の3時です。漁師さんの仕事の時間です。この日は金曜の深夜(土曜日に突入)だったのでド平日の深夜ならもっと人がいないかもしれません。
私の中では新発見です。

新発見だ!

そう、爆速で終わらせる方法とはCPU(代役)と大富豪するだけです。
CPUは思考時間0で手札を出してくれます。枚数の多いカードから出す癖もあるみたいです。

初手革命の代役さん
代役に負ける…
ポイントもしっかり貰える
代筆家のお題・達成前
CPUとの対戦でもお題クリア可能

対戦相手がCPUでも大富豪のポイントが貰えて、代筆家のお題も達成できました。
大富豪が苦手な私でもそこそこ楽しめて、サックサク終わってよかったです。

おわりに

この方法はバトエンでも使えると思います。多分(やらなさすぎて仕様がよくわかってない)。
ロスターのお題では使えます。何度かやっていて確認済みです。一人だと【カギ抜け】がノーリスクでできたはずで、サポのリセットができます。
よかったら試してみてください??

今後このようなどうでもいい豆知識の記事にはタイトルを【豆知識?】とクエスチョンマークを付けたいと思います。
見てもなんの役にもたたない記事なのでスルーしてくれてもよいです。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.