フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【アプデ情報】Ver7.2アプデ情報公開!~便利ツール編~

Ver7.2アプデ情報公開!~便利ツール編~

みなさんこんにちは。

先日冒険者の広場にて冒険者のお出かけ超便利ツール バージョンアップ情報が公開されました。

今回は冒険者のお出かけ超便利ツールのバージョンアップ情報を中心に紹介します。
*以前の速報記事と内容が被っている箇所があります
*独断と偏見で省く項目もあります
追加情報もありますが、振り返り程度に観覧してください。


dq10.blog-finn0219.com
⇧ ストーリーやバトルに関しては先日の記事で紹介しました


dq10.blog-finn0219.com
⇧ 生活要素の改修や課金要素を中心にも紹介しています


◆目次◆

◆◆◆◆




カレヴァンのおでかけ道場 ランク追加


便利ツールのカレヴァンのおでかけ道場にて、
・Sランク
・Gアナザーランク
・Fアナザーランク
が追加されます。

Eアナザーランクはゲーム内でのみ挑戦可能な状態になります。しかし便利ツールでアナザーランクを消化しようとするとジェムが必要になってくるのでジェムを節約したいならゲーム内で遊ぶことになりますね。


アイテム交換所に新しい交換所を追加


バトルロードコイン交換所が追加され便利ツール内でもアイテム交換が可能になります。バッジパックはゲーム内では闘技場に行かないと開封できませんでしたが便利ツールではどうなんでしょうか?


錬金釜を使いやすく機能改修


Ver7.2でアプデでゲーム内でも錬金釜の機能改修されるのでそれに伴い便利ツールでも錬金釜の仕様が改修されます。

さらに課金によるスピードチャージも1日3回まで使用できるようになります。


強ボス討伐に新ボスを追加


ゲーム内でも強ボスが追加されるので便利ツールも同時に追加。
しかし依頼するのはジェムが必要で今回追加される強ボスはすべてオーブはランダムなので狙ったオーブが手に入らないので注意ですね。


ゆめのかけら交換所 習得済アイコン追加


しぐさやスタンプ、ドルボードやついてクンなど習得済みの物はアイコンで表示されるようになります。アイテムとして持っていて習得していない場合はアイコンは付かないので注意です。


そのほかのアップデート内容


そのほかにもアプデ内容が記載されていました。
宝珠販売所でVer7.1の宝珠が購入できるようになったり魚が釣れるようになったりVer7.0でストーリーが止まっているキャラでもVer7.1要素に手を出せるようになるのは面白いですね。実はストーリー進めているのは1キャラだけなんで課金に手を出したい所だけど時間を見つけて自力でストーリー進めて宝珠とかを入手しようと思います。




おわりに

今回はゲーム内の改修に合わせて便利ツールでも改修が入った項目が多かったですね。ゲーム内でのバトルロード追加はなかったけど便利ツールでは今までのランクが遊べるようになったので次のランク追加はVer7.3になるかも?


hiroba.dqx.jp
⇧ 公式ページのリンク


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.