フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】2024バトルロード協力チャレンジバトル開催!

2024バトルロードイベント〔初日〕

みなさんこんにちは。

今回はモンスターバトルロード協力チャレンジバトル」イベントの記事です。

初日の、
・第1戦 結界の守護者たち
・第2戦 ランダムバトル・混沌
の情報をお届けします。


◆目次◆

◆◆◆◆




イベント概要

バトルイベント期間


〔開始〕2024年 9月18日(水曜日)12時00分
〔終了〕2024年10月 6日(日曜日)23時59分

2週間とちょっとの間開催されます。

参加条件


転生回数3回以上でレベル45以上のなかまモンスターで参加可能ですが、低レベルの場合アタッカーでは火力不足、ヒーラーなら役割が果たせない可能性があるのでサポート役での参加を考えるのが良いと思います。十分に育っていて装備も充実しているならアタッカーやヒーラーでガンガン活躍する方針でいきましょう。

全7戦で順次追加


全部で7種類のバトルが用意されていますが初日に遊べるのは第2戦まで…あとで全部するのもいいですが追加日=そのバトルに集中しやすいため初日から報酬を貯めていくスタイルの方がいいかもしれません。

報酬


各色のビクトリーチップを集めておいてイベント限定アイテムと交換できます。



青字の景品は今回限りの1回のみ交換可能品となっています。バトロ挑戦券が大量にあるのは驚きです。
新作の見た目装備もあるし過去の見た目装備もラインナップされているので欲しかった物があればビクトリーチップを貯めて交換しましょう。


実戦

第1戦 結界の守護者たち


エビルプリーストは最初結界を張った状態でスタート
アンドレアルギガデーモンヘルバトラーを倒すと結界がなくなる
エビルプリーストのHPが減るたびに取り巻きが蘇生される

優先して欲しい耐性は「呪い・毒・転び」。
他には「幻惑・混乱・ブレス・呪文」。
もともと4人で戦う相手だけど今回はバッジで強化された仲間モンスター8匹で戦えるので火力も耐久力も高いです。適当に参加しても勝てますが何度も周回することになると思うのである程度準備しておいた方が楽だと思います。


第2戦 ランダムバトル・混沌


・アウトレットなボスが3体出現します
・昔のボスだけど即死級攻撃は強い

何が出てくるかわからないので耐性装備の準備がしにくいのが難点、苦戦しそうなら仕切り直した方がいいかもって時もあります。運が良ければ速攻で終わる相手が選ばれるので気楽に戦いましょう。


第3戦 以降

第3戦 タイムマスター
第4戦 アストルティア防衛軍
第5戦 究極エビルプリースト
第6戦 源世庫パニガルム
第7戦 凶禍のフラウソン

「第4戦 アストルティア防衛軍」と「第6戦 源世庫パニガルム」は挑戦するタイミングで相手が変わるので注意ですね。




おわりに

大人気イベントバトルロードチャレンジバトルが始まりました。
今後追加されていくバトルも攻略していきたいと思います。

このゲームってイベント限定アイテムはあるけど何度も開催されて新規勢や復帰勢でも入手機会があるのはすごく良い事だと最近つくづく実感しています…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.