フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】第5回隠れスライムフェスティバル開催!

第5回隠れスライムフェスティバル開催

みなさんこんにちは。

今回はモンスター酒場組合主催「第5回隠れスライムフェスティバル」イベントの記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント期間


〔開始〕2024年 4月17日(水曜日)12時00分
〔終了〕2024年 4月29日(月曜日)23時59分

春イベントぶんぶんパニックが終わり、お次は隠れスライムフェスティバルが開催。
重めのイベントが続きますが複キャラ複垢のプレイヤーは頑張りましょう…


報酬

トータルポイント報酬


何度も周回する必要がありますが、時間をかければコンプリート可能な報酬です。
「1,500,000Pしぐさ書・キンスラ」は絶対に狙いたい報酬。「2,000,000Pフェンデッテの像・庭」まで取れれば限定報酬はコンプリートとなります。

ハイスコア記念品


参加メンバー全員でゲットしたスコアの合計で貰えます。
限定商品はないのでゲットできたらラッキー程度に考えましょう。

フレンドを誘ってルートを相談しても面白いです。

旅の覇者モンジ


ミニゲームを周回すると集められる覇者の証で過去の報酬と交換することができます。前回までのイベントで取り逃した報酬も獲得できるので過去にゲットできなかった物があれば交換しましょう。



イベント参加

参加登録


五大陸の各町にモンスター酒場組合の大会係員に話しかけて参加登録します。
居場所が分かりにくいですが酒場近くにいます。


実戦



今回の舞台はメルサンディ村です。
開始からフィーバーまでの時間【2分30秒】
フィーバータイム【1分30秒】
レンダーシアまでストーリーを進めていなくても参加可能と明記されているのでサブキャラでも気軽に参加しましょう。




獲得スコアはパーティ4人で稼いだ分が入手できます。
個人戦ではなく協力戦なのでフレンドやチームでルートを相談したりすると大幅にスコアアップします。




おわりに


私はトータルポイント「2,000,000P」到達までオートマで7回プレイしました。
ハイスコア記念品は「300,000P」のメタキンボスメダルまでゲット。
7回やったので覇者の心も7個貰って過去に取り逃した報酬も一部獲得できました。
10キャラ分プレイするのはけっこう大変そうなのでメインキャラだけにとどめようかな…
スイラムが小さすぎて目が疲れる…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.