フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】お宝の写真が更新されました〔2024.04.10更新分〕

お宝の写真更新

みなさんこんにちは。

2024年4月10日にお宝の写真が更新されました。

前回の更新日は2024年11月14日だったので5か月ぶりとなります。



今回のお宝には2023年11月22日に追加された「結界の守護者」のボスコインが入手できる可能性があるようです。季節的にはもうすぐ新コインボス実装の時期なのでタイミングとしては悪いような気もしますが一応最新のコインです。

と言うことで、今回も2垢でお宝探ししてきた記事です。
よかったらみてください。


◆目次◆

◆◆◆◆

遊び方

私はいつも通り「2垢で10キャラ分」掘ります。

フレンドとワイワイお宝写真を持ち寄ったり
サーバー01などで持ち寄り募集したりできます。
もちろん持ち寄った方が時間はかかりますが報酬は多くなります。



豆知識・変更点


採掘ギルドにはコンテンツガイドからワープ可能です。

また今回から写真のお宝を掘りだすか、写真の制限時間が過ぎるまでは「開催中」の表示のままになるようです。



庭具「ワープ装置・お宝の写真」も追加されました。
これを使えば採掘ギルドに直行できます。



便利ツールでも、
お宝の写真を受け取る(無料)
・お宝の写真をモンスターにお願いする(有料&報酬減)
が追加されました。

便利ツールでジェムを使用して掘り出すとランダム報酬枠のボスコインやレア素材が入手できないので注意です。



お宝の場所と中身


私は便利ツールでお宝の写真を受け取り、ゲーム内で写真の場所へ向かいました。
便利ツールだと持ちよりもできないしランダム報酬もなくなるのでゲーム内で発掘しましょう。


1枚目


箱舟の高架下っぽい場所。
ガタラと思ったけどデザインが違うので別の大陸と判断。
正解はアズラン地方でした。


2枚目


オーグリードの背景に石がポツポツ配置されている…これはお墓?
お墓は数か所あるけど最初に向かったグレン領東のデスマスタークエストの場所が正解でした。


3枚目


パっと見てメギストリス領だとわかる写真です。
街からも近くて簡単でした。


4枚目


ウェナ諸島の背景に特徴的な石の積みあがったような物がある。
この特徴的は石はジュレー島上層にしかないはず。
これも簡単でした。


5枚目


クレーターのある場所といえばザグバン丘陵しかありません。
マップは特定できますがいつも通りルーラ位置から走らされました。


6枚目


大陸の特徴がない写真。
しかしそれ以外に特徴のある場所なのですぐにわかりました。


7枚目


砂漠の遺跡のような場所といえばチョッピ荒野しかありません。
宝箱の中身が最新の素材でした。
そういえばまだストーリー進めてない…


8枚目


壊れた橋とエルトナ大陸の特徴を持つ写真。
最初はツスクルの外かと思ったけどよく考えたら壊れた橋は無かった。
正解は無幻の森の捨てられた城前の橋でした。


9枚目


4枚目と同じ場所の写真でした。
先に便利ツールで10キャラ分受け取っていて同じ写真だとおわかっていたので2垢で一緒に取りに行きました。


10枚目


竹があってキャンプ地が見える場所といえば…
これもイナミノ街道の山間の関所だとすぐにわかりました。




おわりに

今回10キャラ分のお宝に結界の守護者コインはありませんでした。
お宝の中身は相変わらずでしたが、写真を便利ツールで受け取れるようになったのは良い改善点だと思いました。いちいちガタラの採掘ギルドに行かなくてもいいので、みなさんも是非便利ツールで受け取ってみましょう。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.