フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【便利ツール】バージョン6決戦ドレアコレクション開催!毎日いいねでふくびき券を貰おう!応募の注意点等も紹介

バージョン6決戦ドレアコレクション開催!

みなさんこんにちは。

便利ツールで開催中の「決戦ドレアコレクション」の記事です。
今回はバージョン6.5後期の天星郷最後の物語に向けたイベントになりますが参加には特に制限はありません。

注意点は便利ツール必須のイベントです。
投稿して参加する場合写真はなくても参加できますが、あった方がいいと思います、その場合写真はゲーム内で撮る必要があります。


◆目次◆

◆◆◆◆

イベントの開催期間

〔開始〕2023年 9月 6日(水曜日)12時00分
〔終了〕2023年 9月20日(水曜日)23時59分

イベント期間は2週間あります。
毎日いいね!でふくびき券が貰えるので集めるチャンス!

投稿作品の観覧は10月31日までになっているようです。


いいね!で応援


今回のイベントマイコーデを観覧していいね!をするとふくびき券が貰えます。
・1日1回ふくびき券3枚が貰える
・自分のキャラクター毎に貰えるのでサブキャラでも投票しよう
毎日いいねするだけでふくびき券がいっぱい貰えます。
隙間時間にツールを開いて「いいね!」しておきましょう。



便利ツールの「メニュー→おしゃれ→マイコーデコレクション」を選択するとみんなのコーデを見ることができます。
「イベントタグ」が付いている物が対象ですがイベント期間中だとほとんどのコーデにイベントタグが付いているので検索しなくても表示されます。



イベントタグ「決戦ドレア」がついたコーデのいいねの欄にふくびき券のマークが表示されているので一日一回いいねしましょう!


コーデを投稿する


自分のマイコーデを投稿して参加することもできます。
初投稿でスペシャルふくびき券が5枚貰えます。
・キャラクター毎に貰えるので複数キャラで投稿しても〇
スペふくが貰えるのは初回投稿時のみ



「バージョン6の決戦ドレア」となっていますが特に制限はありません。
いつものドレアにイベントタグを付けて投稿が可能です。が一部注意点があるので紹介します。



✕【別ゲームのキャラクターのコスプレでタイトルもコメントもあからさまだった場合】
投稿する時にタイトルとコメントを打ち込む欄があるんですが、そこにあからさまに別のゲームのキャラクターの名前を入れるのはNGです。
いいねはされるけど入賞者発表の時に「不適切なコーデ」と判断され入賞者から弾かれるみたいです。



?【別ゲームのキャラクターのコスプレだけどタイトルにもコメントにも明記しない】
別ゲームのキャラのコスプレだけど再現度は微妙…
名前さえ伏せればそもそもコスプレとは気づかれない!運営もなんのコスプレかわかりませんとすっとぼける場合もあるみたいです。
投稿コメントで明らかにそれと判断できるような名前を出さなかったら大丈夫かも?(個人的には絶対オススメしない)
でも決戦ドレアとは言えないので、これでいいね!されてもうれしくはない…
決戦と関係ないやん…これで入賞したらただの人気投票やん…



〇【過去に作ったドレア】
バージョン6とは関係なくだいぶ昔に作ったドレアでもOK!
最近マイコーデを組み替えしやすくなったので顔アクセだけは比較的新しめです。
フレンドに顔アイコンだけ見られて「ピサロのコスプレ?」と言われたことがあるけど全然そんなつもりはなかったし、首から下の部分はピサロでもなんでもない。
コスプレはコスプレでもドラクエシリーズキャラのコスプレなら不適切ではない!はず…




おわりに

ツールで毎日いいね!してふくびき券をゲットしよう!
自分で投稿する場合も気軽に投稿しても大丈夫です。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.