フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【テンの日】1月のテンの日イベント「開運!イットウ竜断祭」が開催中!

開運!イットウ竜断祭

みなさんこんにちは。

今回は2024年1月のテンの日イベント「開運!イットウ竜断祭」の記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント・アイテム受け取り期間


テンの日イベントですが1月5日のお昼から開催されています。

冒険者の広場にてイベントへの参加申請と必要なアイテムが配布されているので、まずは公式ページを確認しましょう。


イベント報酬


イベント参加申請をして対象のコインボスを倒すとイベント報酬としてふくびき券が貰えます。


イベント参加


冒険者の広場でイベント参加の申請を済ませ、必要なアイテムを受け取ります。
受け取ったアイテムは郵便箱に送られてくるので受け取って準備完了!



私は今回すべてモコモコハウスのドロシー経由で迷宮ボスに挑戦しました。

・オートマッチングで参加したいなら魔法のカギで参加
・自分のサポート仲間と挑戦したいならドロシー経由で
・仲間募集でアクセサリーを集めたいなら募集を

参加方法は様々ですが基本何でもOKです。
ちなみにドラゴンだけは仲間募集をしている人が多くガイアとヒドラの募集はほとんどありませんでした。



まずはドラゴンガイアから挑戦。
竜玉で「完全ガード」効果を付けられると時間がかかるのでダメージのないかき消し特技を使える賢者か魔剣士を入れてチャレンジ!完全ガードさえなければ瞬殺できます。



ブレスダメージや眠りや毒の状態異常が怖いキングヒドラもそのままのPTでチャレンジ。
まもりのきりがあれば完璧だけど準備がめんどくさかったので弓聖の守り星で代用しました。



さすがにドラゴンはなめてかかってはいけない…と思って転職だけしました。
今の環境だとドラゴンの行動パターンが悪くない限り瞬殺できるようです…「アヌビスアタック、サマーソルトクロー、災禍の陣」で一分かからず撃破できました。


報酬受け取り


ゲーム内で対象モンスターを討伐したので再び冒険者の広場でイベントページをチェック。
特設ページで討伐を確認できました。



ふくびき券を合計44枚獲得!
瞬殺できるとはいえちょっと微妙な報酬じゃない!?



配布されたコインとメダルを使ってふくびき券をゲットしてもいいけどコインは店売りで換金することも可能です。ふくびき券がいらなかったりイベント参加がめんどくさければ換金でもいいと思います…

*どうやら練習札でも達成可能らしいです


hiroba.dqx.jp
⇧ 公式ページのリンクはこちら




おわりに

イベント参加報酬のふくびき券を貰うのも一苦労なのでてっとり早く換金しちゃってもいいと思います。開運祈願だから参加することに意義があるのか!?まぁ使い方は自由なので何とも言えませんが…

テンの日本番は最新コインボスが出現する「結界の守護者カード」が貰えるのでこっちの方が楽しみですね。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.