フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】いまさらウェナ諸島のふくびきでクイーン&ナイト印章2種類と土下座のしぐさを入手する

いまさらウェナ諸島のふくびき

みなさんこんにちは。

今回はウェナ諸島のふくびき所」の景品についての記事です。

景品一覧


たまにしか更新がないウェナ諸島ふくびき所の景品。景品は主にしぐさやスタンプなどで強さに直結しないのでふくびきすらしたことが無い人もいるはず…(私がそう…)


1等


1等の景品は、過去のバレンタインとホライトデーの季節イベントの優勝者のスタンプ2種がラインナップ中です。



福引は500回程度で2種類集められました。
使いどころが難しいスタンプばかり…「ただいま」は使いやすそうだけどイラストは感動の場面なので泣いている…


2等


2等の景品は、大昔に1等でラインナップされていたしぐさ書が2等になっていたりします。
種類が多くバザー価格が1等と同じかそれ以上となっている状態…

1等を2回当てるまでに、2等は1回しか当てることができませんでした。


とりあえず「土下座」を選びました。日本人なら持ってないとね☆彡
これはVer2.3後期に1等で実装されたやつです…


3等


3等は染色花で2種類しかなく一度で50個も貰えてしまう…つまり超かさばります…バザー相場は悪くはないですが売るのが大変だと思います…


バザー相場


2023年7月末の相場です。
1等より2等が高い!
3等も悪くはない値段だけどバザーで売りにくい!

圧倒的に金策には向いてないふくびき所ですね…




おわりに

2等が実質大当たりの変わったふくびき所でした。
2等のランナップが多すぎるから相場が逆転するんですかね?

ふくびき券余ってるから金策関係なくひきたかったけどめんどいんですよね…最近ちょっと早くなったから「せっかくだからひいてみよっかな♪」な気分になったのでひいてみました。

「座礼もいいけど土下座も持っておこう!」


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.