フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】ユーライザの思い出はVer6.5前期をクリアしたら遊べなくなるらしいので先にやろうと思ったら…(後日アプデで改修されています)

ユーライザの思い出

みなさんこんにちは。

今回は「ユーライザの思い出」の記事です。

なにやらVer6.5前期のストーリーをクリアしてしまうとユーライザの思い出が遊べなくなるとのウワサを聞いて先にやろうと思ったのでやってきました。
◇〔2023.07.12〕のアプデで改修されて、クリア後でも遊べるようになったみたいです◇


今まで散々放置して来たのにできなくなると聞くとやらねばと思ってしまう…なんでだろう…

そして全部やろうとしたのに結局は…

バージョン1


エテーネ村襲撃からネルゲル討伐までの思い出巡り。
ユーライザの思い出って言うか主人公の思い出巡りですね。


バージョン2


レンダーシア各地の町まで写真をとりにいく。
しかし、天使でも偽りの世界の出来事は見れなかったらしい?


バージョン3


竜の世界の思い出巡り…と思いきや全部の町には行かなかった。
全部の町を巡るには多すぎる町の数だった…


バージョン4


5000年の旅路の思い出を巡る…

しかし、これも天使でも時渡りができないので過去と関係する現在の場所を巡ります。

実は過去と現在とたいして違いはない。


バージョン5


次は魔界でフィニッシュ!

と思いきやバージョン4の世界までで終了しました…

どうやらVer6.5前期のストーリーをある程度進めないといけないらしいです。

進めすぎると遊べなくなるのに…少し進めないと遊べない…

これって「罠」では?




おわりに

せっかくやる気出しで頑張ったのに中途半端に終わってしまいました…
アプデからしばらく経ちましたがまだストーリー進めてません…
そのうち頑張る…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.