フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】リポちゃん!ゴールデンウィークすぺしゃる!全部着替えてみた!?

ゴールデンウィークの神イベントを制覇!?

みなさんこんにちは。

今回は「おきがえリポちゃん」衣装レンタルイベントの記事です。

2023年ゴールデンウィーク日替わりレンタル衣装を制覇してみました。

制覇したけど特に意味はないです…


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント期間

【衣装レンタル期間】

〔開始〕2023年 5月 1日(月曜日)12時00分
〔終了〕2023年 5月 6日(土曜日)11時59分

GWのリポちゃん24時間ごとにレンタル衣装が変わる!
入れ替わりのタイミングが朝6時ではなく昼12時!
日替わりで全5種類の衣装が借りられます。
貸し出しはなんと120分!


【DQXショップセール】


〔開始〕2023年 4月25日(火曜日)11時00分
〔終了〕2023年 5月 8日(月曜日)10時49分

DQXショップのセールは月曜日までなので気になる方はお早めに。

今回は通常価格と値引き価格も比べてみます。


レンタル衣装

アストルティアのファッションリーダーリポちゃんに対抗して…
アストルティア住みます芸人ミカンちゃんが衣装を着こなしていきます?

さらにリポちゃんと同じ「しぐさ」で写真を撮っていきたいと思います。

しぐさに詳しくないので、あるかどうか?どれがどれかはわかりません…

ロディアセット


1日目は「メロディアセット」衣装をレンタル!
女性の場合は「メロディアトップスセット」となり頭と服上部位が男性と異なる。

価格は…
1630円→1400円
となります。
ロディアセットはセール対象で、男性用だけのセットや女性用セットはセール対象外らしいです。

しぐさは「ウインク」でした。
目は同じなんだけど…
なんか似合わない…

旅芸人やスパスタのコーデに使えそう?

スチームセット


2日目は「スチームセット」衣装をレンタル!
男性と女性で同じ装備だけど見た目が変わるっぽい。

価格は…
・スチーム+盾セットが1527円→1300円
・スチーム武器3点セットが1223円→1100円
に割引されています。

しぐさは「ハートを描く」でハートが消えるのを待ちました。
片目隠れてる&閉じてるのでキャラメイクは関係ない!?

魔法戦士どうぐ使いのコーデに似合いそうです。

ポップスターorクールスターセット


3日目は「ポップスターセット」衣装をレンタル!
男性の場合は「クールスターセット」をレンタル可能で、
女性の場合は「ポップスターセット」をレンタルできました。
レンタルは性別で違いますが購入や装備は性別関係なくできます。

価格は…
・クールスターセットが1430円→1200円
・ポップスターセットが1705円→1500円
に割引されます。
ポップスターは腕装備があるのでその分高い。

しぐさは「パレードダンス」で表情を「おこる」にしたけど違う気がする…正解がわからない。
髪型を派手にしたら似合うかも?
ていうかウィッグの色がブラウンだから見た目がおかしい…

この衣装はプレイヤーイベント等でアイドル活動している人が着ている印象。

猫貴族のマントセット


4日目は「猫貴族のマントセット」衣装のジャングルカラー版!
(事前の告知内容と異なるカラーリングになっている不具合アリ)
男性ならズボン、女性ならスカートがレンタル可能。
購入や装備は性別関係なし。

価格は…
1705円→1500円
でズボンとスカートがセットになっています。
男性キャラはセットを買ってもスカートが使いにくい…

しぐさは猫貴族なので「にゃにゃん」!
目を閉じている&帽子のつばが大きいのでキャラメイクが隠れる…

魔法戦士鎧職に似合いそうな衣装です。

若武者の甲冑セット


5日目の最終日は「若武者の甲冑セット」衣装でした。
完全男女兼用でございます。

価格は…
・若武者の甲冑&武器セットは2546円→2200円
・若武者の甲冑セットは1324円→1200円
・神護の武器4点セットは1630円→1400円
となっています。

しぐさは、しぐさではなく立ち方ですね。
たちかた設定で「戦闘スペシャリスト」が正解だと思います。

ザ・鎧職って感じだけどドラクエ感がない、キャラメイクほぼ隠れるので個人的に興味がわかない…




おわりに

ゴールデンウィークにレンタル衣装を使って遊んでみました。
個人的に「猫貴族・スチーム」装備が気になる。
余ったショップポイントで買ってみようかな…


詳しくは公式の冒険者の広場で確認してください。

hiroba.dqx.jp

hiroba.dqx.jp


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.