フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【パニガルム】源世姫フォルダイナ周回効率調査〔Ver6.3ー1月〕

源世姫フォルダイナ周回〔Ver6.3ー1月〕

みなさんこんにちは。

今回は、今週のパニガルム「源世姫フォルダイナ」の記事になります。

今回は魔法戦士で周回してきました。


遊び方

カンストしてないキャラは元気玉1回分周回します。
・調査回数を消化したいので道中はお宝狙い&出入りします。



準備

装備

魔法戦士


・盾ー闇耐性(14%)
・服上ーブレス
・足ー踊り
・その他アクセー氷闇の月飾り
・料理ーダークタルト☆☆

・「暗黒星雲」対策に闇耐性40%以上
・「魅惑の歌声」対策に踊り耐性
・「かがやくいき」対策にブレス耐性を。ブレスor氷耐性が少なすぎると一撃でやられます

光の宝珠の「ダークフォースの護り」でさらに耐性を上げる事が出来ます。



実戦

魔法戦士

【フォース】

特に理由がなければ「ライトフォース」でいいと思います。
「ダークフォース(土)」がベスト。

マッチングしたタイミングで3組がどんな構成なのか確認。

バトが多いPTを優先してフォースを配りに走る。魔剣士が多めのPTは優先度低めor配らない。

通路は危険なので途中で倒れないように装備の準備がバッチリなら配りに行く。「忍び寄る破滅」のタイミングでみんな集まるのでそれを待っても良い。

別PTを攻撃に巻き込むデメリットもあるので注意する。


配る人は少数派なので、これはイケナイ行為かもしれません…

【フォースブレイク・ダークネスショット】

フォルダイナは属性耐性低下が効きにくいのでダークネスショットは不要です。


魔法戦士】使用感・感想

フォースでダメージアップを図れて、自己生存率が高いのでオススメです。

道具使いは強化できる範囲が狭いのでフォルダイナ戦ではあまり活きません…
フレンドと組んで行くなら活かせるかもしれません…
finn0219-dq10.hatenablog.com



討伐タイム

今週も4キャラ分周回してきたのでまとめて書きます。

1キャラ目

①2分24秒
②2分30秒
③4分23秒
④2分02秒
⑤3分59秒

2キャラ目

⑥2分25秒
⑦2分33秒
⑧3分34秒
⑨3分21秒
⑩2分48秒
⑪4分56秒

3キャラ目

⑫2分47秒

4キャラ目

⑬3分49秒



13戦の平均タイムは、
3分12秒
かなりの好タイムでした。

マッチングはヒーラー不足でかなり時間がかかりました。



おわりに

かなり倒しやすい相手なのでまだまだ人は多い!けどヒーラーさん不足!?

バージョンアップ後は強い相手が続くので今がチャンスかも?


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.