〔Ver6.3〕じげんりゅう周回
みなさんこんにちは。
今週もパニガルム周回してきました。
今週のお相手は「じげんりゅう」です。
パニガルムで一番早く倒せる可能性のある「じげんりゅう」。
前回はアプデ日を挟んだ週でした。
今週は冒険者側もほとんどパワーアップを済ませ新必殺技も使い慣れたころだと思います。
今回は「デスマスター」と「魔剣士」で周回してきました。
前回もデスマスターを使用しましたが、やはりじげんりゅうと言えばこの2職が強いと思います。
dq10.blog-finn0219.com
毎週パニガルムの記事を投稿しているので過去や最新の他の記事も参考にしてください。上のリンクから、またはパソコンならサイドバーのカテゴリ一覧から見ることができます。
準備
実戦
デスマスター
Ver6.3になってパワーアップしたデスマスターについては前回の記事を参考にしてください。
せっかくなので、
「パニガルム・じげんりゅう・ヒーラー枠」について評価や思うことを書いてみます(個人の感想)。
僧侶
〇回復待機しているので連続で狙われてもやられにくい
〇他PTの壊滅を「聖者の詩」で立て直すことができる
✕ザコの処理ができない
✕じげんばくだん岩の出現後、暇になる
旅
〇覚醒なしでも、ハッスルの基本回復量が多い
〇ザコ処理も出来て、レボルもある
✕ハッスルの範囲が狭すぎて、統率がとれないオートマパニガルムでは使いにくい
賢者
〇「きせきの雨」で暗黒星雲のハードルを下げる事ができる。連続で狙われても生き残る可能性が上がる
〇ザコ処理が出来る
魔剣士
ここでも
「パニガルム・じげんりゅう・アタッカー枠」について評価や思うことを書いてみます(個人の感想)。
まず「フォースブレイク大成功・ダークマター」等の属性耐性低下が効きやすい。と言うことを前提に。
魔剣士
◎ダークマターの闇耐性低下でダメージアップできる
〇ザコ処理性能が高い
〇魔戦のフォースがなくてもフォースブレイクの恩恵を受けられる
〇片手剣+盾ビルドで耐性アップ&自己回復が出来る
〇鎌で爪牙の陣でダメージアップできる
バトルマスター
◎ザコ処理性能が高い
〇片手剣などで自己回復が出来る
△魔戦のフォースがないとフォースブレイクの恩恵を受けられない
レンジャー
◎蘇生やまもりのきりが便利
〇ダメージアップ特技が強い
武闘家
△攻撃の隙が少ないので暗黒星雲を避けやすい。闇耐性が用意できないなら武闘家が便利。
魔戦は当然強いとして…
属性攻撃が効きやすい分、魔剣士の方が有利だと思うぐらいです。他の職も長所があるので、じげんりゅうで選んでダメな職はあまり思い浮かばないです。
①ザコ処理をしっかりする
②闇耐性を用意する
この二つだけでノンストレスで討伐できるはず。
周回しない、1戦だけして「レインボーログ」を回収したい人は、料理をケチる分、盾を装備できる職で行くと安定します。
落とし穴に何度も何度も引っかかる人は……まぁ他に人はいっぱいいるわけだから……あきらめよう……
討伐タイム
↓ デスマスター ↓
↓ 魔剣士 ↓
①2分23秒
②2分10秒
③2分01秒
④2分40秒
⑤2分00秒
⑥2分16秒
⑦2分42秒
⑧2分43秒
⑨2分20秒
⑩2分35秒
⑪1分58秒
⑫2分14秒
⑬2分34秒
⑭2分12秒
⑮3分06秒
今回の15戦の平均タイムは、
【2分24秒】
快適周回万歳!
パニガルムで1番周回しやすい!
ちなみに、後半の魔剣士で戦闘回数が少なくなったのはマッチングしにくいからです。
おわりに
周回チャンス到来!
役に立てる職は多い上に、早く倒せます。準備だけはしっかりして挑みましょう。
おつかれさまでした。では、また!
耐性揃えて棒立ちでザクザク切り刻め!
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