フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】伝説の宿敵「りゅうおう」が再び登場!

伝説の宿敵たち「りゅうおう」イベント再開催

みなさんこんにちは。

今回は伝説の宿敵たち「りゅうおう」再臨について紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント期間


〔開始〕2024年 8月30日(金曜日)12時00分
〔終了〕2024年 9月17日(火曜日) 5時59分

18日間の期間限定で登場です。
イベント開催場所がVer6天星郷なのでストーリーを進めておかないと参加できないので注意。


イベント内容


イベント内容は去年の年末に開催された物と全く同じです。
「伝説の宿敵たち」イベントは深淵の咎人たちコンテンツと同じ場所で開催され、ルールも同じの高難易度バトルコンテンツです。8人同盟バトルであってもきびしい戦いとなります。

去年と違うのは装備枠すべて埋めないといけないのは同じだけど「こころ」枠が追加されているぐらいでしょうか。


報酬


報酬も前回と同じです。ラクリマ3種類を獲得できますが最新の緑のラクリマがないのは残念ですね…




実績解除で獲得できるチケットでの交換品が追加されました。
4人バトルの実績がかなり難しそうですがおしゃれ武器が欲しいなら頑張ってみてもいいかもしれません。


実戦


私もできる限りラクリマを集めておきたいのでなるべく毎日クリアしておきたいです。



過去の自分の攻略記事や最新の攻略方法、前には無かったアクセもあるのでビルドを考え直していざ出撃です。


dq10.blog-finn0219.com
⇧ 去年の年末の攻略記事です



こころ枠の装備は必須というルールですが召喚攻撃は使用禁止です。
自分にあった基礎効果のあるこころを装備していきましょう。



ブレス耐性とHP盛り盛りで耐えられる攻撃があったりなかったり、防御しないといけない攻撃もあります。



りゅうおうの攻撃パターンにはテーブルがあるみたいなのでローテーションを覚えればかなり戦いやすくなります。



ステータス盛り盛りで攻撃パターンを覚えても討伐はいつもギリギリ…初日に3戦しましたが3戦とも残り1分台でした。最新のウィリーデに比べると全滅はしにくく時間切れで失敗するかもって感じですかね。




おわりに

期間限定の強敵バトルが再演!
夏の終わりから9月の中旬までは日課が増えてしまいますがラクリマを集めるチャンスでもあるので出来る限り毎日頑張りたい所ですね。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.