フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【機能】表情の書「ドヤがお&ウインク」が欲しくなったので購入&設定

表情の書の購入と設定

みなさんこんにちは。

今回はドラゴンクエストXショップで表情の書「ドヤがお」「ウインク」を購入したので紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆




ドラゴンクエストXショップ

ドラゴンクエストXショップ(通称DQXショップ)課金で衣装や見た目を変更するアイテムを取り扱っています
最近では冒険に役立つ様々なアイテムのラインナップも増えてきています。
最初は冒険者の広場のようなインターネットサイトでしか購入できませんでしたが、ゲーム内でも購入できるようになっています。

ゲーム内


現在のDQXショップ店員のセッカさんはメギストリスのおしゃれストリートにいます。
今回はコツコツ貯めたポイントで表情の書を購入します。



最近追加された「表情の書・ドヤがお」
これに設定してるプレイヤーを見かけて面白そうだったので私もマネしてみたいと思いました。



DQXショップの課金アイテムの取り扱いの注意事項をよく読んでから購入します。

冒険者の広場内


インターネットでのDQXショップはクリスタが使えます。
パソコンやスマホの方が使いやすいと言う人はこちらで購入しましょう。


表情の書の設定


DQXショップで表情の書を購入すると郵便箱に届くので受け取って道具かばんから使用します。



表情の設定は「いろいろ設定」の「キャラクターの設定」から。



【表情設定 → キャラクター】
・キャラクターの見た目が変更される
・顔アイコンは変更されない
*画面は〔キャラクター:ドヤがお ー 顔アイコン:ドヤがお〕



3キャラ目は「表情の書・ウインク」を購入してキャラクターの見た目を変更してみました。
装備画面でも反映されていれ目にゴミが入っているかのようです…

ちなみにしぐさを使った時はこの表情は反映されなくなります。



【表情設定 → 顔アイコン】
・キャラクターの見た目は変更されない
・顔アイコンの見た目が変更される
*画面は〔キャラクター:変更なし ー 顔アイコン:ドヤがお〕



仲間タブやフレンドタブの見た目だけ変えたい人は顔アイコンのみ変更してみましょう。
これはかなり印象が変わりますね。




おわりに

前から気になっていた表情の書を購入&設定してみました。
お値段も控えめなので貯めたポイントで複数キャラで購入できますね。

購入しなくても最初から設定できる表情もあるので試しても見てもいいと思います。でも最初からある表情ってネガティブな印象の物しかないんですよね…


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.