フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【フェスタ】レギルラッゾ&ローガスト開催!

フェスタ【レギロ】開催

みなさんこんにちは。

今回は、フェスタ・インフェルノ「レギルラッゾ&ローガスト」の記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

開催期間

(開催期間)
〔開始〕2024年 4月 7日(日曜日)12時00分
〔終了〕2024年 4月10日(水曜日)11時59分

前回の閉門からちょうど1週間経過しての開催となりました。



遊び方


今回は海賊でオートマッチングで4キャラ分遊びました。
サポがレギロ&ジェル用でもなかったのでレギロでは久しぶりのオートマ参加です。



準備

装備【海賊】


〔盾〕   ブレス
〔頭〕   怯え
〔服上〕  ブレス
〔服下〕  混乱
〔各アクセ〕HP

できるだけブレス耐性を積んだだけで混乱や呪いはできるだけ準備した…と思ったら呪いが抜けてました…

あると良い属性耐性は、
・優先度【高】ブレスで「ダークネスブレス・絶対零度」対策。
・優先度【中】怯えは「絶対零度」の凍る効果対策。
・優先度【中】呪いは「ダークネスブレス」対策。
・優先度【中】混乱は「魔蝕」対策。
・優先度【低】幻惑は「魔蝕」対策。

他には、
・可能なら闇耐性100%が強いです
・幻界王の首かざりでシャドウウィスパーのステータス低下が防げますが「かき消し効果と移動速度低下は防げません」



実戦


【大砲】
相手が2体いるので出来る限り1発で2枚抜きできるようにロックオンしたい所だけどそううまくはいかず…敵から離れて攻撃し続けられるので相手の範囲攻撃は一切当たる心配がありません。

【集中ロックオン・砲撃ブースト】
同盟先に海賊がいるとタイミングをずらして使用すれば倍の時間大砲を強化できます。がフェスタレギロではそれほど時間はかからないので被りを気にせず使ってもいいかもと思いました。被りを気にして使わなかったら二人とも使わない時間が長かったので…

【パニックキャノン】
大砲の行動間隔短縮とウルトラ大砲を含むすべての大砲の使用時間をリセットできます。海賊が二人いればウルトラ大砲を長時間使用できるようになります。

【海賊】使用感・感想
遠くから大砲で安全にダメージを稼げます。相手の攻撃範囲の射程から遠く被弾もほどんどないので安定してダメージを稼ぐことができます。


討伐タイム


討伐タイムは、
1戦目【2分16秒】
2戦目【2分46秒】
3戦目【記録漏れ】
4戦目【1分44秒】

構成は「僧侶・天地・竜術士」が多くマッチングしました。離れて攻撃できる職ばかりなので安定してクリアすることができました。




おわりに

フェスタレギロでは久しぶりのオートマ参加でした。
マッチングでの4人目のマッチング待ち(ヒーラー不足)の時間が長かったのが少しきになりました。僧侶はしんどいけど不足してるようなので出来る人は是非ヒーラーでの参加をお願いします(人任せ…)。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.