フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【お知らせ】WiiUからswitchへのプレイ機種引継ぎサービスについて

プレイ機種引継ぎサービスについて

みなさんこんにちは。

今回はWiiUからswitchへのプレイ機種引継ぎについての情報が冒険者の広場にて公開されていたので紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆

概要


今回の「WiiUからswitchへのプレイ機種引継ぎ」を利用すると、
WiiU版で遊んでいたキャラクター(アカウント)を使ってswitch版で遊べるようになる
今のWiiU版の追加ディスクの状態に関わらずバージョン1~6で遊べるようになる
・ソフトのダウンロードに費用がかからない(無料)

内容だけみるとすごいサービスです。しかし応募条件が揃っていないと応募できないので確認していきましょう。


お申し込み期間


〔開始〕2024年 2月21日(水曜日)12時00分
〔終了〕2024年 4月22日(月曜日)11時59分

まずは申込期間について。
期間は短くVer7アプデの前後1か月程度の期間となります。
現役プレイヤーなら見逃す事もないので2か月もあれば十分長いと思います。


対象アカウント


今回の引継ぎサービスを利用できる条件は、
WiiU版のプレイ利用券がある
Windows版・PS版・switch版のプレイ利用券がない
の上記を満たしていればOKです。
プレイ権利の有無はアストルティア管理局で確認できます。



ちなみに私のプレイ権利はこんな感じ。
PS版は別のページに分けられているのでわかりませんがPS版も利用できます(メインアカウントのみ)。


dq10.blog-finn0219.com
お正月前後にも80%OFFセールがありましたがこれを購入していた人も対象外になってしまいますね。でも休眠中のサブアカウントがあればもしかしたら対象かもしれません。


申し込みや詳細な手順



今回私は引継ぎサービスを利用できないので申し込み手順は公式ページで確認してください。
〔2024年 2月21日(水曜日)12時00分〕から特設サイトがオープンしているのでクリックして確認しましょう。


hiroba.dqx.jp
⇧ 冒険者の広場のページはこちら


過去の引継ぎサービス



2017年のWii版サービス終了の時も引継ぎサービスがありました。この時はWii版の利用権利があればWiiU版の利用権利があっても応募出来たので「実質WiiU版からswitch」へ引継ぎが可能だったので私も応募してswitch版へ移行しました。

今回の引継ぎは現行機の利用権利があると応募できないので応募できる人はかなり少ないと思います。




おわりに

過去の引継ぎサービスに比べると応募できる人はかなり少なくなると思います。switchも発売してから随分経つしswitch持ってる人はドラクエ10も持ってるだろうし…引継ぎがあるからと言って今からswitch本体を買う人もいないだろうし…(switch2の噂もあるし)

もし応募条件を満たしているなら!休眠中のサブアカウントがあるなら是非応募しましょう!応募と言っても抽選ではなく確実にサービス利用可能なので!


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.