フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】第30回バトルグランプリ開催!今回からガーディアンも参戦可能!

第30回バトルグランプリ開催

みなさんこんにちは。

今回はバージョンアップ前恒例イベント「バトルグランプリ」イベントの記事です。
*今回はアプデよりも一か月早いです


◆目次◆

◆◆◆◆

開催期間


〔開始〕2024年 2月 7日(水曜日)19時00分
〔終了〕2024年 2月18日(日曜日)18時59分

12日間の開催です。


イベント参加


報酬のためブログネタの為に1戦だけ参加します。
買っても負けても1戦でランクアップ報酬が貰えます。



今回から参戦できるようになったガーディアンで参加しました。
みんなレベル130なのに私一人だけ128だった…



相手に魔法使いがいるから退魔の鏡が有効!だと思ったら使用禁止だったんですね…

呪文耐性は装備で盛ってるので、天光の護りスクルトでガチガチにすれば役に立つかな?



武闘家ためるからの断空なぎはらいで大ダメージを受けて戦闘不能に…
天光の護りは強くてもコロシアムではバフ効果の時間が短かったりするのでガーディアンはちょっと使いにくいかも?

結局なにも活躍できずに負けてしまいました…


報酬


1戦参加して勝利すると2ランクアップで錬金石身代わりコインが貰えます。
1戦参加して負けても1ランクアップして錬金石が貰えます。

そもそもこの長い期間の錬金石はあまりまくってるからもういらないんですよね…


hiroba.dqx.jp
⇧ ランクイン報酬など詳しくは公式ページで…




おわりに

今回も錬金石だけゲットしに行きましょう!と言いたいけど、さっきも言った通り錬金石があまってる状態なのでほとんどの人はスルーかも?ガーディアンが得意な人は腕試しに挑戦してみてもいいかも?(私はこれで退散します…)


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.