フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】お宝の写真が更新されました!目玉報酬は究極邪教司祭コイン!?〔2023.11.14更新分〕

お宝の写真更新

みなさんこんにちは。

2023年11月14日にお宝の写真が更新されました。

前回の更新日は2023年7月5日だったので4か月ぶりとなります。



今回は究極邪教司祭コインが当たるみたいですが、確率も低いし、実装されてしばらく経ち他のコンテンツでもカードが配られているのでタイミングが悪いとしか言いようがないです…(配布されたカードやコインでほぼアクセは完成している状態)


と言うことで、今回も2垢でお宝探ししてきた記事です。
よかったらみてください。



遊び方

「2垢で10キャラ分」掘ります。

フレンドとワイワイお宝写真を持ち寄ったり
サーバー01などで持ち寄り募集したりできます。
もちろん持ち寄った方が時間はかかりますが報酬は多くなります。



豆知識


採掘ギルドにはコンテンツガイドからワープして行きましょう。



お宝の場所と中身

1枚目


崖に木の板がある場所といえばモガリム街道しかない!?
モガレキャンプから南の洞窟近くの街道沿いで発見。


2枚目


ドワチャッカの鉄道沿いと言えばここしかない!
ガタラ原野の高架下で発見。


3枚目


キノコが引っ付いている木がある場所といえばプクランド?しかもちょっと暗い印象の写真です。
ミュルエルの森の北側で発見。


4枚目


砂浜?に篝火がある場所。
ウェナ諸島の海岸のあるエリアを探していたらジュレットの町南から出てすぐそこでした。

宝箱には素材ではなくおめかしカラー券でした。プライスレス!


5枚目


砂漠のような場所に遺跡のような建造物。
これはチョッピ荒野の端っこの方ですね。


6枚目


また海岸の写真…
正直どのウェナ諸島のどこの海岸なのかわかりにくい…
正解はキュララナ海岸の東の島でした。
(でも中身はオグリドホーン…)


7枚目


マップはザグバンと分かるけどザグバンのどこなのかさっぱりわからない写真。
シャベルの導き通り何回も掘って正解にたどり着くしかないですね…


8枚目


茶色のような赤い背景の場所…
エゼソル峡谷かと思ったけど正解はカルデア山道でした。

そして今回の目玉景品の「究極邪教司祭コイン」をゲット!!


9枚目


プクランドっぽいけど柵と細い道の場所がわからない…
正解はポーポラ地方の南側でした。


10枚目


またまた海岸の写真…
正解はミューズ海岸の中央でした。

背景の海の上の島部分はゲーム機種によっては読み込みが遅いかも…




おわりに

大当たりの「究極邪教司祭コイン」を見つけられました!
新コインボス実装間近なのでさっさと売ってしまいたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.