フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【アクセ合成】極致への道標用MPソーサリーリングを作成

MPソーサリーリング作成

みなさんこんにちは。

今回は極致への道標用に作成した「MP埋め尽くしソーサリーリング」についての記事です。

先日、極致への道標に挑戦しお金をかけて強さの道標を1キャラだけクリア。
別のキャラの分や、職業の道標や武器の道標もまだまだ残っている状況です。

dq10.blog-finn0219.com

自分にとって不足しているステータスの傾向は「MP・素早さ」等。MPや素早さを伸ばすアクセが少なかったり、ステータスとして優先度の低い項目に苦戦しました。(これらのステータスは最新防具でも全然伸びない=緩和を感じにくい)
前回の「ねこひげ」に引き続き、簡単に作れそうなアクセは作っておこうと思って「MP埋め尽くしソーサリーリング」を作る事にしました。


◆目次◆

◆◆◆◆

バズズコインの入手方法


ソーサリーリングをドロップする相手はバズズです。
最初期のコインボスなので倒すのは簡単。

王家の迷宮の箱から強メダルが手に入ったり、白紙のカードで作れたり、お出かけすごろくの景品で手に入ったり…今回使用するコインはおでかけすごろくでたまった物を使用します。


戦闘


モコモコハウスから突入し2垢サポで挑戦。
今なら強ボス並の速さで周回できます。
だいたい15秒から20秒ぐらいの討伐タイムです。

眠りとか即死とかブレスとか怒りツインクローとか強いけど回復なしで押し切れます。


報酬


赤箱は確実に現物が1つ入っています。
バズズなら「現物+かけら」だったと思います。

たまに最新の錬金石も入っています。


合成


合成の付く効果は、
・MP4が最大値
・戦闘終了後MP回復1

宝珠のかちどきのMP回復が実装されるまではみんな持ち歩いてるアクセでしたが、かちどきが実装されてからは倉庫に押し込まれたり廃棄されたりしてきたアクセ…上位のアクセも実装されずほとんど装備している人を見かける事がなくなりました。




今回狙うのはMP+4の埋め尽くし!
指輪枠でMP+17はけっこう大きい気がします。


合成結果まとめ


2垢で周回していたので育てていないキャラの分までアクセ合成していました。
一応6キャラ分完成。
エナジー満タンになれば完成するぐらいの確率です。



MP+4はかなり付きやすい印象でした。
バズズ3周もすれば完成するでしょう。


悪霊の神々強


悪霊の神々強でもソーサリーリングが出現していました
今は出現するはず…

一時期不具合で出ない時期があってその時周回しまくってて後で運営からお詫びとして使用したメダル分が送られてきたことがあります。

メダル返されても、もういらないし置き場所に困るんだけど…




おわりに

極致への道標に使う予定の「MP埋め尽くしソーサリーリング」を完成させることができました。

極致にチャレンジしててMPがあと少し足りない!って時にゼルメアでMP頭装備を拾いに行くよりかは労力は少ない気がします…お金で買うのが一番早いんですけどね…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.