フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【プレイ継続特典】3960日特典の案内&利用日数の確認の方法

3960日特典の案内が広場で公開

みなさんこんにちは。

今回は「プレイ継続特典」についての記事です。
自分の現在の利用日数の確認方法も紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆

プレイ継続特典「3960日」


10年と300日程度ドラクエ10の利用券を買い続けている人の特典です…壮大な日数ですよね…

3960日特典は「プレゼントチケット×6」です。
テンの日6回分ですね。


これまでのプレイ継続特典


前半はルーラストーンがウレシイ。
最近はバシっ娘やメガルーラストーンがあるので少なくてもどうにでもなるけどね。

後半はベルト倉庫のカギがウレシイ。
ガチ勢は課金倉庫があるのでこちらもどうにでもなりますけどね…


継続特典係ミノノ


【プレゼントチケットの使い道①】
プレイ継続特典は同一アカウント内の1キャラクターしか受け取れません。

サブキャラキターたちはルーラストーンが少なかったのは過去の話。

現在は岳都ガタラでプレゼントチケットで継続特典係ミノノからプレゼントチケットを使って一部のプレイ継続特典と交換可能になっています。これはたしかVer5時代に実装されたような…(曖昧な記憶)


交換屋メリーポコ


【プレゼントチケットの使い道②】
オルフェアの町の交換屋メリーポコのラインナップがVer6.5〔前期〕から大幅追加されました。
過去のイベントで受け取れた景品なので取り逃していた人はこちらも参考に。

メタル迷宮券などにも交換できるのプレチケが余っている人はこれに使うといいです。


プレイ利用券 利用日数の確認方法


目覚めし冒険者のログアウトした状態からログイン後のキャラクター選択画面の下の方に表示されています。

✕→ログイン後のキャラクター選択画面では表示されない!

〇→ログアウトしてからログインすると表示される!


複垢の方なのでまだ利用日数が少なくベルト倉庫が少なくて不便です…
メイン垢もそれほど利用日数が多くないのでまだまだベルト倉庫が少なめです。




おわりに

プレイ継続特典はあくまでオマケ程度でどうしても追いつけない要素なので特典が貴重品すぎてもダメですよね。
プレゼントチケットだけっていうのも寂しいですけどね…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.