フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【アプデ情報】Ver6.5〔前期〕~便利ツール編~アプデ情報

Ver6.5〔前期〕アプデ情報公開!~便利ツール編~

みなさんこんにちは。

今回はVer6.5〔前期〕バージョンアップ情報~冒険者のおでかけ超便利ツール~を中心に紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆

10周年ふくびき染色花


10周年ふくびきにランナップされていた高額レアカラーフラワーが便利ツールふくびきの4等に追加されます。
すでに実装済みの染色花はバザーに出しても店売り価格です。ちなみに店売り価格は「500G」です。

在庫を抱えている人には悲報で、すでに値下がりしている模様です。

ポジティブにとらえると安く入手できるようになるのは良いですね。


どこでもチームアジト機能改修


チーム活動記録と歴史が確認できるようになる。

チーム活動が活発なとこならいい機能??


タロット合成の機能拡張


タロットの合成方法が明確になり合成が便利になります。

ゲーム内で作業するよりツールでやったほうがはかどりますね。


妖精のおでかけ姿見機能拡張



レンタル衣装を試せる。
表情を変更して写真を撮影できる。

オマケにドルボードアイコンに乗れる人数が表示されるように。


王家のおでかけ迷宮機能改修


ゆめみの箱選択画面で「勇気の輝き」「心の輝き」を追加できるようになる(ジェムで)。

心層のおでかけ迷宮の大臣効果などで竜箱や天箱がでなくなる。
極箱の登場でハズレアイテムになった竜箱と天箱が出にくくなります。

神アプデ!


ふくびき券交換サービスを改修


つかうものや倉庫からまとめて選択できるように。

一度に交換できる上限の撤廃。

過去にふくびき券交換サービスのふくびき倍増キャンペーンが行われた時の記事があります。
dq10.blog-finn0219.com
上限撤廃=今後キャンペーンは行われないかも?って勝手に思ってます。


いろいろ

チャレンジミッション追加
のぞみの釣り掘

ネコザメ追加

酒場サービス

全員と別れる機能追加

おまとめぶくろ

カジノプレイチケットとビンゴ券がおまとめぶくろに!
倉庫圧迫が少し緩和されます。

郵便ポスト

DQXショップのカテゴリ追加。

いいね

マイコーデコレクションとハウジングコレクションの投稿に連続いいねができなくなる。
やったことないので多くは語れない…

もちもの整理

検索条件で絞り込み機能追加。

通知リスト

メニュー画面に通知リストが追加。
説明見てもよくわかりません…

演出スキップ

各種演出中に画面をタップすると演出をスキップできる。
王家の迷宮とかふくびきとか魚釣りとかでスキップできるんですかね?
詳細が書かれていないのでアプデ後のおたのしみ。




おわりに

便利ツールはますます便利になります。
心層のおでかけ迷宮は竜箱や天箱が実質出にくくなるので極箱の収集効率が上がります。
これはすごいのでは?


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.