フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【コインボス】ロスターのお題にキングヒドラが!

久しぶりのキングヒドラ

みなさんこんにちは。

今回は、コインボスのキングヒドラの記事です。

ロスターのお題に久しぶりに来ていたので必要な分の「ハイドラベルト」を確保してきました。


ロスターの期間


〔開始〕2023年 1月 1日
〔終了〕2023年 1月14日

ロスターの期間は月の真ん中で切り替わるのでロスターで行きたい場合はお早めに。

昔のコインボスなのでソロで行ってもそんなにコイン代はかからないはず…

次にロスターのお題にくるのは…

finn0219-dq10.hatenablog.com
去年の10月にカジノイベントでゴレオン周回してからずーーーっとロスターのお題にくるのを待っていました。

ロスターのお題になりやすいコインボスなりにくいコインボスがあるみたいです。

キングヒドラなりにくい部類だと思います…

やるなら今…



コインの入手経路


・SPふくびきで集めた強メダルを交換
・王家の迷宮の銀or金箱から
・おでかけすごろくの景品

週課で勝手にコインが集まっているはず?



準備

装備・耐性等

魔剣士


・盾ーブレス
・頭ー怯え
・服上ーブレス
・服下ー毒
・足ー踊り
・首アクセー玄界王の首かざり

「各種ブレス攻撃」対策にブレス耐性。
「はげしいおたけび」対策におびえ耐性。
「もうどくのきり」対策に毒耐性。
「ハッピーブレス」対策に踊り耐性。
「アシッドブレス」対策に玄界王の首かざり。

怒り状態だと状態異常攻撃をしてこなかったような…

鎧装備なので連続かみつきを全部被弾しても耐えられる。

やろうと思えばサポなし一人でも討伐できる。

レンジャー

耐性装備がなくても「まもりのきり」でほぼ完璧に対応できる。

「火球連弾」をまとめて食らうと「まもりのきり」では耐えきれないので出来る限り「ブレス耐性・炎耐性」を積んでおけば事故りにくくなる。



実戦


ゴールデンタイムにロスター経由で遊んでいましたが。けっこう人がいる印象でした。

サポだけでも全然問題なし。

負けても失うのは時間だけ!

魔剣士だと「闇のヴェール」が貯まるころには相手のHPが赤い状態ってことが多々ありました…



合成

とりあえず作りたかった分のベルトが完成しました。

作りたかっただけで使うことはあまりない…


ハイドラベルトのHP3の付く確率はあまり付かない印象…

天井2回迎えて完成したやつもあるぐらいです…現物出まくるからそんなに時間はかからない…



おわりに

待ちに待ったキングヒドラです。

用事のある人はこの機会に行くべき。

あとバラモスも待ってるけどいつ来るかなぁ…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.