フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】どこでも畑の2倍収穫期間がきました

秋の味覚祭2022【後半戦】

みなさんこんにちは。

2022年11月13日(日曜日)から秋の味覚祭2022が開催されています。
これは便利ツール内だけのイベントでゲーム内では何もできません。

そろそろ「旬の期間限定釣り場」は締め切りとなります。

期間が短すぎて全然コンプリートできませんでした…
次はあるのだろうか…



どこでも畑の大収穫祭の期間に突入

広場の告知画面


今月18日から「どこでも畑」の収穫2倍期間に入りました。


この前植えたタネが


この前植えた「超トマトのタネ」が…


しっかり育っています。
画面の表示も「開催中」となっていました。


収穫


もとの収穫量は少なめ?の14個
お花の妖精の効果でさらに14個
今回のキャンペーンでさらに14個
合計42個になりました。

厳密に言うと「2倍」ではなく「+100%」ですね。

収穫2倍の権利はもう1回発生するのでもう一つ「トマトのタネ」を植えて28日までに収穫しましょう。


ちなみにお花の妖精は前々から準備していました…
たぶんまたキャンペーンがくるので準備したほうがいいかもしれません。

キャンペーンのせいで「びっくりトマト」の値段が下がると思うので、できたら倉庫で熟成させたいところ…
出品は「深淵の咎人」の新ボス実装時がいいかも?



11月20日はキングフェス


日曜日の1日だけスペシャル釣り場でキングが釣れるチャンスです。
図鑑埋めや、釣り金策狙いの人は忘れずに…



おわりに

秋の味覚祭の後半戦についての告知でした。
ツールだけのキャンペーンなのでゲーム内だけでなくこちらも忘れずチェックしましょう。
毎日コツコツツール開いてる人は忘れないか…


おつかれさまでした。では、また!

収穫忘れそう…


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.