じげんりゅうを相手に
みなさんこんにちは。
アプデから2日経ちました。
遊ぶコンテンツの追加が少ないのでやることがな…
・
・
・
せっかく今週のパニガルムは「じげんりゅう」なので、
・進化したデスマスターの性能を試してみたい
・レベル上げもついでに
・創生珠がもうちょっと足りない
・調査回数消化
と、いろいろやりたかったので元気玉1個分潜ってきました。
準備
新特技「デスサイズの宝珠」はまだありません。
新必殺技は覚えました(あんまり使わないけど…)。
新たにセット出来るスキルも付けていません…
準備全然出来てませんでした…
装備
武器ー鎌
服上ー呪文G
服下ーマヒG
その他アクセー氷闇の月飾り
宝珠で闇耐性+6%
ダークタルト☆☆
これで雑に戦えます。
遊び方
・元気玉1個分遊びます。
↑ 1戦目使い忘れました…
・調査回数消化目的なので道中はお宝狙い&出入りします。
バフもかけずに行くふとどきもの?です。
成果
報酬の「聖典」でもレベル上げがはかどります。
合計10戦しました。
最初の1戦目に元気玉を使い忘れました。
後の2戦目~10戦目の玉給は990000程度でした。
スパがいた回があったので少し経験値が増えています。
進化デスマス性能の感想
アプデ情報を見ながらどう変わったか書いていきます。
①ギラ系呪文+10%から呪文ダメージ+10%に変更
ヒャド系が強くなったってことですよね?
ダメージがインフレ気味の戦場なので正直わかりませんでした。
②新とくぎ「デスサイズ」
じげんりゅうで使いどころがない!
「呪詛」か「デスサイズ」でダメージを比べても「呪詛」の方が1.5倍ぐらい強いです。
デスサイズの宝珠が無いせい?
使いどころはやっぱり、スライムナイト・強狩りとか?
ちなみに…
踊り子さんの必殺に合わせてデスサイズしたところ、
ダメージキャップは2999でした。
③追加スキル「行動時〇%デスパワー増加」
じげんりゅう周回終わってから気が付きました…
後でダーマ神殿に行ってきます…
入れ替える余裕がない?
切るとすればギラグレイド?
溜まりやすくなったデスパワーを、さらに溜める為にスキルを付けるべきなのか…
これもコンテンツ次第ですかね…
④特技の効果の調整
呪詛
威力は合計300ぐらい上がっていたような…
パニガルムバフがあるからわかりにくい。
デスパワー増加量は0.2ぐらいから0.3ぐらいに増えています。
めっちゃ溜まります。
大呪詛
たまにしか使えない技&パニで威力変化が実感できない#2
デスゲージは1.5増えます。
めっちゃ溜まります#2。
サクリファイス
これ普段から使わないのでわからないんです…
ガルドドンで使ったことはある…
全然性能評価出来てない…
死霊覚醒術
「デスパワー1消費」から「無料」で使えるように、ただのCT技です。
ゴーストにブーストをかけるために、
アプデ前は、
デスパワー開放→大呪詛orデスパワーブースト→死霊覚醒術
アプデ後は、
デスパワー開放→死霊覚醒術
と、大呪詛や必殺を挟まずブーストがかけられるようになりました。
大呪詛を残さなくてよくなったのはかなりうれしい。
デスパワー開放
デスパワー消費量が4から3に変更。
効果時間を上書きできるようになった。
デスパワーゲージをMAXまで溜めないと使えなかった技が、
3以上溜まったら使えるようになった。
「消費量が減った」と言うより、「早めに無駄なく使えるようになった」という感覚の方が正解かも。
ザキ
いらん
邪魔なのでコマンドを非表示にしましょう。
死霊の自立行動
棒立ちしなくなったゴーストたち。
逆に言うと主に続いてガンガン行動できなくなった。
総合すると安定してダメージを稼いでくれるようになった。と言える?
「じげんばくだん岩」召喚後のラッシュ時の爽快感がなくなったのは残念。
新必殺技「冥界の祝福」
↑ 画像は試練の門の時のです。
・CT90秒
・範囲で「天使の守り」をかける。
・「天使の守り」の効果時間は60秒だけ。
この「天使の守り」で生き返るとデスの生き返り時バフが受けられる。
試練の門で使った時の話ですが、
「味方が死亡→早すぎるよろいのきしのザオラルで蘇生→天使が残ったまま蘇生→生き返りバフ無し」
と言うことがありました。
そして「いてつくはどう」で何もかも消される…
効果時間が60秒なので保険程度にしか使えない。
じげんりゅうは装備で対策すればほとんど死ぬことが無いので、
ここで使うべき技ではない?
デスマスター自体テンプレで使われることが少ない。
使えるのはガルドドンぐらい?
まとめ
「デスパワーゲージ」の管理がすごくらくになりました。
今まではかなり気を使って管理していましたが、
雑に管理しても大丈夫かもしれません。
まぁ敵次第、場所次第なんですけどね…
おつかれさまでした。では、また!