フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【金策】10キャラ使ってアストルティアカップで稼いだ賞金は?

アストルティアカップ金策

みなさんこんにちは。

今回は以前開催していたイベント「第7回アストルティアカップ」を10キャラで参加して金策した記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

第7回アストルティアカップとは?

dq10.blog-finn0219.com

hiroba.dqx.jp

〔開始〕2024年 1月10日(水曜日)12時00分
〔終了〕2024年 1月21日(日曜日)23時59分

今回で7回目の開催となったスライムレースのイベントで、1キャラ100万Gまで賞金を稼ぐことができました。

参加条件はVer3の導入だけと敷居は低くサブでも参加できるのが特徴です。


賞金の受け取り


予選とチャンピオンシップでポイントを稼いで最大金額まで頑張ったキャラもいれば…



予選だけ…または予選が終わってからチャンピオンシップで勝てなくて諦めたキャラもいました…負けても予選で稼いだ分より賞金はマイナスにならないのが良いですね。ていうかみんなしっかりスライムを育てていてなかなか勝てません…


10キャラで稼いだ賞金は?


2垢10キャラでイベントに参加した私の合計賞金額は…

【5,940,000】ゴールドでした!

3キャラ分は「ながら作業」でチマチマとチャンピオンシップで100万まで頑張って稼いだけど時間はかかりますね…その後は勝てなくて予選だけでいいや…と思って他のキャラはサクっと予選だけ終わらせました。予選だけなら絶対にプラスになるしサクっと終わるのでオススメです。


賞品のスラライトステッキ


参加賞のスラライトステッキは予選を行い再エントリー状態でなければ受け取る権利があります。覇者の証も予選終了だけで受け取れたので全キャラ受け取りました。



ステッキと言っても武器ではなく「傘」ですね。
ほんのり発行しているのでたいまつ代わりになりますね!?




おわりに

参加条件が緩くてサクっと稼げるアストルティアカップはウマウマです。
この期間だけでもサブを起動させるメリットがあります。予選だけならすぐに終わるのもいいですね。
第8回目はいつになるかわかりませんが、また稼がせてもらいます。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.