フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【豆知識?】聖護の結界・紫で魔想念ローガストと魔想念レギルラッゾが同時出現する!?

無敵のボスと無敵のボス

みなさんこんばんは。

今回は、聖守護者の闘戦記で戦える「レギルラッゾ&ローガスト」についての小ネタです。羽根集めじゃないよ!

今回の小ネタはたぶん見たことある人も多いと思いますが…

私は初めて目撃できたのでビックリしました…


冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト


いつもの羽根集めのために「聖護の結界・紫」の〔強さ1〕に挑みました。

相手は「冥骸魔レギルラッゾと獣魔ローガスト」です。知ってる。


冥骸魔レギルラッゾ&魔想念ローガスト


サポで行ったり、人と組んで行ったりしても大体ローガストを先に倒す展開になります。
逆は見たことありません…


この戦闘の大きな特徴は「1体を倒したら後1体を倒すだけの消化試合」とはならず、「生き残った方がもう1体の幻影を呼び出し復活させる」と言う展開になり2体を倒すまで油断できません。
ちなみに復活させる時の技名は「想念具現の術」です。知ってる。


呼び出されて復活した幻影は名前が変わります。
獣魔ローガストは魔想念ローガストに、
冥骸魔レギルラッゾは魔想念レギルラッゾになります。
バラシュナで出てくるからみんな知ってますけどね…


冥骸魔レギルラッゾも撃破


魔想念ローガストと冥骸魔レギルラッゾの攻撃に耐えつつ残った実態のレギルラッゾも撃破!


戦闘続行?


戦闘終了…しない???

幻影であるはずの魔想念ローガストが「想念具現の術」を使用!??


魔想念レギルラッゾ&魔想念ローガスト


魔想念ローガストが魔想念レギルラッゾを呼び出しました…

どちらもダメージを与えられない無敵の相手!

どうやったら勝てるんだ!?

魔想念が魔想念を呼び出す特技を使えるの知ってた?


クリア


茶番終了…

原因はたぶん絶対「僧侶の天使の守り発動の待ち時間」です…


ログ


この時のシステムログです。

天使の守りは発動する条件を満たせば発動して戦闘終了します。
天使の守りは発動に時間がかかるのでタイミング次第では戦闘終了に待ち時間が発生します。
だから今回のような現象が起こったんでしょうね…



おわりに

と言うことで「レギロ」についての小ネタでした。

狙って見るのは難しいけど聖守護者に通ってる人は見たことある人多いはず。

また見れる日は訪れるのだろうか??


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.