フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【まとめ】パニガルム周回効率調査報告〔Ver6.3中間〕

バージョン6.3時点での周回タイムを調査

みなさんこんにちは。

Ver6.3になってからしばらく経ちました。
パニガルムのボスも増えて、1順するのに6週間もかかるようにもなりました。

毎週パニガルムを周回して討伐平均タイムをまとめてみたので良かったら参考にして下さい。


finn0219-dq10.hatenablog.com
↑ この記事の2か月後の記事も参考にどうぞ。



パニガルム ボス別 討伐平均タイム


〔集計期間Ver6.3〕

「じげんりゅう」がずば抜けて早く倒せる結果に。早くは倒せるけど、適当にやるとこちらが全滅する確率は一番高いと思うので、しっかり準備して挑みましょう。

エルギオスでも平均5分を切るようになりました。実装してしばらくたっている&冒険者側の強化のおかげでしょう。

今週の「フォルダイナ」戦で感じたことは、戦闘慣れしている人が少なくなってきているかも?と感じました。女神の木のレベルもMAXになり卒業していってると思います。慣れていなくても情報は揃ってきているので、やはりしっかり準備して挑みたい。



おわりに

パニガルムのボス戦は準備さえしっかり整えれば驚くほど難易度が下がります。とにかくしっかり準備をしたい。

エルギオスだけはプレイヤースキルも必要になってきますが人数が多いので融通が利くとも言えます。立ち回りの練習にも適しているのでやる価値は十分にあります。


個人的にこのコンテンツは好きなのでこれからも通い続けたいと思います。

おつかれさまでした。では、また!



パニガルムはいつまで続くのだろうか…



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.