フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【羽根集め】#23 ジェル〔強さ1〕海賊で周回

聖守護者の羽根集め#23

みなさんこんにちは。

今回は「ジェルザーク〔強さ1〕自分海賊操作で羽根集めした」記事になります。



◆目次◆

◆◆◆◆



遊び方

・育てている4キャラ分の素材集めをします
レギロ・ジェル〔強さ1〕を同じサポで攻略したい
・サポは自分のキャラを雇います



準備

職構成

職構成【自分海賊・僧侶・まも・まも】
・ヒーラーは僧侶一人に任せる
・「翠光魔弾」に被弾することも多くPTの立て直しは僧侶一人では困難なので「せかいじゅの葉」は必須(試練勢なら余裕で足りる)
・アタッカー3人構成なのでマグマ阻止は簡単


詳しい装備などはこちらで紹介しています ↓
finn0219-dq10.hatenablog.com



ジェルザーク戦の結果


いつも通り討伐タイムの報告です。
レギロと同時進行していました。


〔2月16日〕
【自分海賊・僧侶・まも・まも】構成
17戦目 2分50秒
18戦目 3分11秒
19戦目 4分27秒
20戦目 2分50秒


〔2月17日〕
21戦目 3分09秒
22戦目 3分43秒
23戦目 2分51秒
24戦目 3分00秒


〔2月18日〕
25戦目 2分50秒
26戦目 2分41秒
27戦目 2分25秒
28戦目 3分21秒


〔2月19日〕
29戦目 3分10秒
30戦目 2分39秒
31戦目 3分00秒
32戦目 3分16秒


〔2月20日〕
33戦目 2分52秒
34戦目 2分57秒
35戦目 2分31秒
36戦目 3分55秒


〔2月21日〕
37戦目 3分04秒
38戦目 2分35秒
39戦目 3分51秒
40戦目 2分47秒


〔2月22日〕
41戦目 3分34秒
42戦目 2分56秒
43戦目 2分44秒
44戦目 2分51秒



【自分海賊・僧侶・まも・まも】構成討伐タイムは、
44戦44勝0敗 平均タイム【3分03秒】

今回一番早かったのは27戦目の【2分25秒】でした。

装備をもっと尖らせれば最高記録は更新できそうですが、安定を犠牲に出来ないのでこのままいきます…



おわりに

50戦越えても全滅はなし(たまたま)。
たまにヤバイ場面はあるのでそのうち全滅すると思います。

討伐タイムは3分前後で安定しているのでこの調子で羽根集めしたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.