フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【テンの日】開運!イットウ両断祭を練習札で参加してみる

開運!イットウ両断祭

みなさんこんにちは。

今回は、現在開催中のテンの日イベント「開運!イットウ両断祭」の記事です。


イベント期間

〔開始〕2023年 1月 6日(金曜日)12時00分
〔終了〕2023年 1月11日(水曜日)23時59分

1月のテンの日イベントの一つですが今から参加可能です。

と言うことで早速イベントに参加してきたので紹介します。



参加方法およびイベントの流れ


冒険者の広場で、

☆参加の受付☆

をしないと意味がないのでとりあえず参加申請しましょう。


開運祈願帳


「イットウ両断祭」に参加して「開運祈願帳」を受け取る。と参加申請完了です。

おまけに、

①剣王ガルドリオン召喚札
②Sキラーマシンコイン
ギュメイ将軍コイン

がそれぞれ1個づつ郵便箱に届くので受け取りましょう。

ちなみにコインなので売ることもできます。



実戦


1月1日から1月15日までのロスターのお題でガルドリオンがあるのでこちらがオススメですが…



アクセが完成しているので、2垢サポで参加できるドロシーを使って迷宮へ…

2キャラで召喚札を捧げます。
サポは今「天地」しかいないのでモンスターを用意しました。
職も高速で倒せそうな旅と魔戦です…


ガルドリオン


マヒャド斬りで凍ってくれました。

ギリギリ勝利。


ギュメイ


コインは全員捧げなくてもいいのでは?と思いコインはケチって1つだけ捧げました。

これもギリギリ勝利。


キラーマシン


そもそも貰ったコイン捧げなくても「Sキラーマシン」を倒せればいいのでは?と思い試しに練習札で倒してみます。



報酬は変わるけど倒すボスは同じです。プチだとたぶんダメ…別のモンスターだからね…



正真正銘「Sキラーマシン」です(報酬は変わるけど…)。

ギリギリ勝利して広場を確認します。



報酬



・コインを捧げてもOK
・コインを捧げなくてもOK
・練習札でもOK

2キャラ共討伐完了していました。



報酬はふくびき券です。

微妙な報酬です…

コインを売った方が良いという情報もあるので、やるかやらないかは自由です…


報酬の受け取り期間は、
〔開始〕2023年 1月 6日(金曜日)12時00分
〔終了〕2023年 1月16日(月曜日)23時59分

終了が少し長めに設定されていますがお忘れなく。



おわりに

報酬はたいしたことないのでイベント参加は自由です。

コインは貰っておいて、練習札で済ませるのがいいかも?

アクセが揃っていないキャラは今がチャンス!?


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.