フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【フェスタ】強化された道具使いでフェスタ・スコルを遊ぶ

フェスタ【スコルパイド】開催

みなさんこんにちは。

10月28日お昼の12時から「フェスタ・インフェルノが開催されています。

今回の相手は「スコルパイド」です
終了時間は10月31日(月曜日)のお昼12時までです。

バージョン6.3になって最初のフェスタ・インフェルノです。
今回は強化された道具使いで4戦遊んできました。
私があまり使う機会がない道具使いで遊んでみたくなっただけです。



遊び方

今回は武器持ち替えせずひたすらヤリで戦い続けます。
・「一閃突き・改」が使えるようになった。
・ヤリ装備で「各種陣の効果時間が延長」される。
・新必殺技でダメージを稼ぐ。

サポート特技はほどほどに前線でガンガン攻撃していきます。



実戦

強化された技の感想など書いていきます。


・一閃突き

バイキルト会心の一撃」でダメージ1440程度。
スキの少ない攻撃で道具使いでも少しだけ火力に貢献できる。

・ヤリ装備時陣の効果時間10秒延長

「ガジェット」も「災禍の陣」すらも10秒延長する。
体感めちゃくちゃ長くなってます。
ザオトーン明けのタイミングで置いても、
なかなか消えないと思うぐらい長い。

・新必殺技「アブソリュートレイ」


↑ 画面は前回の試練の門の時のやつです。
・CTなし
・単体攻撃
ルカニと呪文耐性低下2段階のオマケ付き

スコルパイドには、やたら呪文耐性低下が効きました…

基本ガジェット後に使うのでダメージは9999ばっかり。

CTなしで使えるので「ガジェット→アブソ→一閃→アブソ」
と必殺チャージしまくったら連続で撃てるのが強すぎる!


4戦ひたすらヤリで遊びましたが他の武器も強化されているので、
いろいろ試してみたいところです。



おわりに

「自身の火力」も「火力の補助力」も強化された道具使い
たのしいです。是非試してみてください。

本業は補助職なので遊び過ぎに注意?
私は遊び過ぎて、魔蝕と熱波に合計3回も被弾しました…
まぁ、8人いるから何とかなります(甘え)!


盗賊も強化されましたがスタンが入る敵で試したいので、
今度の天獄とかで有効そうなら試してみたいと思っています。


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.