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【パニガルム】ダイダルモス周回効率調査〔Ver7.2-11月〕

鉄巨兵ダイダルモス周回〔Ver7.2-11月〕

みなさんこんにちは。

今回は、今週のパニガルム「鉄巨兵ダイダルモス」の周回記事になります。

今回は「賢者」で周回してきたので紹介したいと思います。


dq10.blog-finn0219.com
毎週パニガルムの記事を投稿しているので過去や最新の他の記事も参考にしてください。上のリンクから、またはパソコンならサイドバーのカテゴリ一覧から見ることができます。


◆目次◆

◆◆◆◆




遊び方

・調査回数を消化したいので道中はお宝狙い&出入りします。



準備

鉄巨兵ダイダルモスの特徴・属性耐性


鉄巨兵ダイダルモスは属性耐性はすべて等倍です。
あと「フォースブレイク・プラーナソード」等の属性耐性低下が有効なので職構成によってフォースを変えていきましょう。

鎧で固そうに見えるけど普通に物理ダメージは通ります。
属性耐性低下で一気に削れるので柔らかい印象。
真・やいばくだき等や呪文耐性低下も有効。

浸食領域からの砂嵐は固定ローテーションかも?(CT次第?)
あと通常攻撃が存在しない?

ダイダルモスの攻撃は「光・土・呪い」の対策を!
前衛エリアは土か光か両方か…
後衛エリアは光のみでOK。
呪い効果のある「ダイダルハウリング」は後半しかしてこない?しかも頻度は少なめな印象。


召喚攻撃するならダイダルモスは属性耐性低下や呪文耐性低下が有効なので断然エステラが有利だと思います。碑石に攻撃がそれる場合もあるので他の属性持ちの召喚攻撃でも良いと思います。


装備・耐性等

賢者


〔武器〕  扇
〔盾〕   光
〔服上〕  呪い
〔他アクセ〕炎光の勾玉
〔料理〕  ライトタルト☆☆

後方から呪文で攻撃するので属性耐性を積むなら光特化で上げておきます。
Ver7.2で魔法職が強化されたので賢者を試してみます。


あると良い耐性は、
呪いは「ダイダルハウリング」対策
は「グングニル・巨兵の審判」対策
は「ダイダルクラッシュ・砂嵐」対策
は「獄炎の怒り」対策

光耐性アップの源世の聖標を見つけた時は是非選択しましょう。


実戦

賢者


ヒーラーとして仕事をこなしつつ隙あらば攻撃もしていきます。

【きせきの雨】
受けたダメージの50%を即時回復する効果をまく特技で連続攻撃での死亡率を大幅に減らせます。
ダイダルクラッシュやグングニルなどを耐えるにはある程度耐性を積んだうえでないときせきの雨をかける意味がなく自分にしか機能していかなったかもしれません。

【攻撃呪文】
パニガルム戦では暇ができる場面が多いので隙あらば攻撃していきます。
味方に魔剣士がいればダークマターとの相性のよいドルモーアの威力がアップ、ガーディアンがいればイオマータの威力アップが見込めます。味方に暴走魔法陣ややまびこの陣を敷いてもらえばアタッカーとして十分機能します。

【賢者】使用感・感想
賢者はヒーラー枠扱いでマッチングされますが僧侶と組まれる事もあります。きせきの雨があまり有効ではなくどっちかって言うと砂嵐に対応できる聖女の守りの方がいいと思ったので正直言うと僧侶でいいのでは?と思いました。陣を敷くために両手杖ビルドも用意しておくべきだったかもしれません。


召喚

エステラ:神速メラガイアー

デバフなしだと2400×3以上のダメージを見込めます。「フォースブレイク50%+災禍の陣+呪文耐性低下」で7300×3以上も可能です。さらにレボルがあればもっとダメージが増える!?しかしユシュカより少し強い程度ですが碑石に攻撃が飛んでいくので使いどころが難しいです。



討伐タイム

今週は10戦しました。

10戦の平均タイムは、
2分55秒

Ver7.0では4分かかっていたダイダルモスがVer7.1では3分台に、さらにVer7.2では2分台にまでなりました。召喚攻撃も実装され魔法職も強化されたのでかなり戦いやすい相手になったのかもしれませんね。




おわりに

パニガルムで一番時間のかかるダイダルモスがほぼ平均3分で早くて1分台で討伐可能になりました。魔法職強くなり過ぎで弱体されないか心配になりますね…


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



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