フィンのドラクエ10ブログ

毎日ドラクエ10を楽しんでいます。

【イベント】エイプリルフール×プレイ料金無料期間で遊ぶ

エイプリルフールにアストルティア放送局があったので…

みなさんこんにちは。

今回は「エイプリルフール」イベント?の記事です。


エイプリルフール×プレイ料金無料期間


この日はアストルティア放送局だったのでプレイ料金無料期間がありました。



お昼のキッズタイムと合わせれば合計5時間遊べます!


エイプリルフールイベント発生場所

全部で4か所でイベントが発生しているらしいです。
時間は4月1日中で0時~24時のみ。

花摘みギルド


永遠に開業しない花摘みギルドがついに開業!?

ギルドに入ってみると仮設トイレが一つ…

何度も何度も調べると最終的にに関係した素材が一つ貰えるだけ…

「何度も」と言うのがすごく回数が多く運営の大喜利を永遠に見せつけられる事になる…

一期一会


フィールドに出現している絵画を調べると行ける空間で普段は会えないキャラに会える。

と思ったら本物かどうかあやしかった…
感動するイベントでもない?

はくあいのゆびわを一つ貰えました。

アズランの宿屋


温泉が有名なアズランの宿屋に泊まるとスーファミドラクエⅢのような性格診断が受けられる。

が、天の声はかなりあいまいな答え方…
神々しさはまったくない…

性格診断はすべて同じ結果…だけどフォントの種類は複数あるらしい…
どこに凝ってるんだ…

さらにデバフ「むっつりスケベ」状態で戦闘に支障が出る…

便利ツール乗っ取り


エイプリルフールと言えば便利ツールのホーム画面乗っ取り!

今回はドワーフではなく…

ヴァリーブートキャンプ仕様!



ベルトロ様がエンジョイダンスでハッスル!!



と思いきや偽物だったらしい…


6時間ごとに更新で全部で4種類あったらしいので興味のある人は調べてみましょう…
4コマ漫画…



おわりに

今回のエイプリルフールイベントはプレイ料金無料期間と被ったので私含めて多くの人が楽しめたと思います。
特にウマくはないですが面白くてネタにはなるので運営には感謝です。

そういえばネトゲ・ソシャゲのエイプリル文化はいつから始まったんだろうか…


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.