フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【まとめ】インフェルノフィーバー中間報告

インフェルノフィーバー〔Ver6.3〕中間報告

みなさんこんにちは。

今回は、現在開催中のイベントインフェルノフィーバー」の記事です。
2垢サポ攻略が比較的簡単なボスのまとめ記事です。


イベント期間

〔開始〕2023年 1月 8日(日曜日)6時00分
〔終了〕2023年 1月17日(火曜日)5時59分(実質月曜日まで)

ボスの切り替わりは24時間で交代となります。

私も毎日欠かさず通っています。



報酬

報酬は前回と同じで素材がたくさんと像も獲得可能。

今回はサブも像の獲得をしておきたいと思い全キャラで通っています



遊び方

今回はサブも含めて参加しています。
私は2垢で全10キャラいます。
つまり毎日5戦…

【メイン4人】ほぼすべてのコンテンツに行けるように育てている。

【サブ6人】倉庫・試練提供用キャラで出来る職は限られている。


サブで野良オートマで遊ぶのは控えている。フェスタ・インフェルノならなおさらオートマで遊びにくいので…

今回は全部2垢で攻略しようと思っています。2垢でやると5戦で済みます…サポの準備はすごーーーくめんどくさい…

と言うことで?前半の職構成とだいたいの討伐タイムを紹介します。


レグナード

構成

【自分】天地雷鳴士・レンジャー
【サポ】モーモン1・まも5

レンジャーの「まもりのきり」でブレス対策。
天地はレグと距離をとって竜の咆哮を食らわないようにして、すべてカカロンに任せる戦法。

フェスタレグナードのHPはとんでもなく高いので実はめちゃ強い。

サポは日替わり討伐用のまま流用した。

討伐タイムは2分30秒程度。


レギルラッゾ&ローガスト

構成

【自分】僧侶2
【サポ】天地雷鳴士6(すべて、ガンガンいこうぜ)

レギロ羽根集め用のサポを用意して戦略もそのまま流用した。

討伐タイムは2分かからないぐらいでした。


スコルパイド

構成

【自分】僧侶・天地(クシャラミ)
【サポ】モーモン1・魔剣士5

回復はモーモン任せ・僧侶はスクルトと聖女・天地はクシャラミで仲間にバイキルト狙いとホップスティック要員。

討伐タイムは1分30秒ぐらいでした。が…


1度だけ「51秒」で終わらせた試合があった…

サブとサブの組み合わせの試合で特別こちらが強かった訳でもなく原因は不明…

2垢操作だと前衛が何してるか確認する余裕がない…いったい何があったんだ…


ダークキング

構成

【自分】僧侶・天地(クシャラミ)
【サポ】モーモン1・魔剣士5

サポはスコルパイド用のをそのまま使用。
回復はモーモン任せ。僧侶と天地でキラポン撒き。クシャラミでバイキルト

討伐タイムは1分30秒程度でした。


ジェルザーク

構成

【自分】僧侶・天地(クシャラミ)
【サポ】モーモン1・まものつかい5

前衛をまものつかいに変更。装備も一応ジェルザーク用にしている。
回復はモーモン。僧侶はスクルトフバーハ・ホップ。天地はキラポン。クシャラミでバイキルト

討伐タイムは1分50秒ぐらいでした。


メイヴ

構成

【自分】天地2(カカロン・クシャラミ)
【サポ】モーモン1・まものつかい5

ダークキングと同じで、
回復はモーモン任せ。天地でキラポン撒き。クシャラミでバイキルト。完全にサポ任せで何とかなります…

討伐タイムは敵の行動にもよりますが2分前後で終わります。



おわりに

インフェルノフィーバー前半は問題なく終わりました。
討伐タイムも思ったより早い!けどサポの準備がすごーーくめんどくさいのでオススメはできません…

残りは、
【ガルドドン】
【メイヴ】
【デルメゼ】
【バラシュナ】
です。

メイヴ以外の聖守護者はサポ攻略したことないので未知の領域です…

すんなり討伐成功できるか、どうしてもクリアできないか…

やれる限りやってみたいと思います…


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.